ラベル

このブログを検索

2017年3月8日水曜日

今更ながらエグゼイド

今から全力で追いかけます

前半は比較的明るく楽しく進み、後半では辛い展開に突入し終盤において
観る者に深いダメージを刻んでいく。
歴代の仮面ライダーに負わされた傷が癒えぬうちに新番組が始まり、また
同じことを繰り返す。
これ以上は心臓や胃、各種内臓が耐えられないと判断し、仮面ライダーは
距離を置くことにしました。
味方は言わずもがな、敵の方にもドラマがありその死の悲しみの威力は強
大です。何も失わずには最終回を迎えられないのですか。

しかし、遠ざけて観ないで過ごしていても不意に情報が舞い込み、もう気
になってしまって結局観てしまう。
そんなことが何度もありました。
フォーゼは基本、タイマン張った後にはダチになれるので安心して最後まで
いけました。犠牲はゼロではないですが、まだなんとか大丈夫。
その勢いのままウィザードに突入し、コヨミちゃんショックから持ち直せな
かったので鎧武は見送りです。
でも、後から気になってあらすじやらネタバレやらを読み漁り、それだけで
も結構なダメージでした。何故あんな悲しい物語を・・・。

今回のエグゼイドも観ないようにしていました。
見た目がこれまでのライダーとは違うなぁ、ぐらいの認識を保っていました。
レベル1のSDガンダムっぽい姿を観ていたので余計に。
ところが、どういうわけか情報が入り込んだり、うっかり観てしまったりし
まして。
しかも観たシーンが、

・何やら事情を抱えたっぽい人が嘘つきと言われていた(後に貴利矢と判明)

・ボロボロにされた直後に逆ギレ気味の高笑いで主人公の秘密を暴露しよう
とする人(後に社長と判明。この時初めて見たので、ホワイトな印象があり
ません)

だったので、気にならないはずがなく、「ポッピーピポパポ」なるファンシ
ーな存在が最後の一押しとなって、とうとう仮面ライダー復帰。
後半戦が楽しみでもあり怖くもあり。
と言っても、ゴーストは休んだけれどドライブは後半から観てるんですがね。
そこまで久しぶりでもないです。
あの時もハート様達の最期とマッハの不幸ぶりに心を痛めました。

エグゼイドもこれから益々辛い展開になっていくことでしょう。
それでも最後まで観続けたいと思います。

0 件のコメント: