ラベル

このブログを検索

2017年3月26日日曜日

キュウレンジャー 第7話 誕生日をとりもどせ!

エグゼイドとコラボ!違うイカも乱入回

本日、誕生日を迎えたバランス。
大分前から楽しみにしていたようで、カレンダーにはたくさんの×印と花丸が。
まさかあんなことになるなんて、この時は思ってもみなかったのです・・・

スティンガーから、地球で遭遇したイカ―ゲンとマーダッコについての報告。
かなり強かったですが、実際、千の惑星を地獄に変えてきた滅茶苦茶な強敵
でした。ただのイカタコ言ってる奴らじゃなかった。
司令は出会ったらすぐ逃げるように言い渡します。

今回の任務はダイカーン・トゥーミーを撃破すること。
トゥーミーは誕生日を奪うのだとか。正直よくわからん。
その方法は、今まさに誕生会の真最中に現れ、本日の主役から「バースデー
カード」を強奪していくというもの。
何がしたいんだ、このダイカーン。
しかも誕生日を奪取する時以外は姿を現さないらしく、ジャークマターは何故
コイツを地球に派遣したのやら。

都合よく今日が誕生日のバランスを囮にしてトゥーミーを誘き出す作戦。
今回の当選者は赤、緑、金、銀、オレンジ。
ミュージックは早送りでショートバージョンでお送りしました。

訳のわからない能力と言いましたが、結構な被害が出ていました。
プレゼントは目の前で消え、お財布的にもダメージが。
消えたプレゼントはトゥーミーの元へ転送されるシステムになっているようで、
毎日パーティー状態です。
プレゼントに偽装して潜入できそうな気もしますが。

ナーガの能力で足止めしている間に倒そうとしますが、イカタココンビ襲来。
やはり強く、結局バランスの誕生日を奪われてしまいました。
そして司令の帰還命令でキュウレンジャーは離脱。
いつもはふざけている印象の司令が、有無を言わせぬ口調になっていました。


誕生日を奪われたバランスへのプレゼントは、やはり目の前で消え、スパーダ
特製のごちそうも飾りのメッセージも消えてしまいました。
「おめでとう」の声さえも出せなくなるという徹底ぶり。
なんて奴だ。

誕生日奪還作戦開始。
忍び込む忍、吊るされるナーガ、吊るすチャンプ。
気合が入り過ぎたナーガは、ハミィがまだスイッチを切っていないのに飛び出
し巨大プロペラに突っ込む寸前に。
一方、外にいたラッキーとスティンガーの前にはイカーゲン・・・ではなく別
のイカが立ちふさがりました。
イカデビルがわざわざ出張してきてくれましたが、今回だけの特別キュータマ
でエグゼイド召喚。2頭身を突っ込まれる。
呼び出されたのは永夢本人だったのかわかりませんが、イカデビル撃破後に
消えてしまいました。

トゥーミーもモライマーズも爆破し、無事に誕生日が戻った人々。
オリオン号でも改めてバランスの誕生会が開かれます。
皆が用意したのはナーガの笑顔。
ぎこちなく、まだまだ笑顔と言っていいものか迷うところですが、皆で練習し
たプレゼントです。
お宝の方がよかったなんて言いながら、バランスも喜んでいます。
300歳の誕生日。それでも一族の中では若いんだそうで。
最年長は一体何歳なんでしょうか、宇宙は広いですね。

ラッキーがあまり目立たなかった今話。
エグゼイドとの共闘はありましたが、あくまで主役はバランスとナーガでした。
レッド無双は控えめにして頂きたい方なので、こういう話の方が好みです。
でも、ニンニンジャーの前半の霞ちゃん無双は好きでした。
頭脳タイプの戦略無双はいいみたいです。後半大人しかったのは何故なのか。

それから、今回コラボしたエグゼイド。
ラスボスだと思っていた社長が、実は中ボスだった前回。
これからはパラドが先導するようです。
キャラが濃い新社長に洗脳されたポッピーが敵サイドに行ってしまいましたが
救出出来るのでしょうか。
全てのバグスターを消すとか言っているので、不安でいっぱいです。
これ以上悲しいことにならないで。

0 件のコメント: