このブログを検索

2017年3月27日月曜日

トクサツガガガ 第31話 「仲間ってなんだろう」の巻

仲間になるには・・・

同志・みやびさんによって、会社の同僚達にアイドル好きであることがバレ
てしまった北代さん。
どうしてバラしたのかみやびさんを問い詰めるも、みやびさんは全く隠さな
いタイプの人で、北代さんの怒りと状況の不味さが通じていない。
寧ろ、これを機にアイドルオタクを公言しようと提案する。
この発言に、とうとう北代さんの怒りが爆発した。

そして現在、定期入れのステッカーについて尋ねた仲村さんにもその怒りが
向けられた。
仲村さんの脳内に、処刑ソング「仲村死すべし」が鳴り響く。
それでもなんとか自分は隠れオタクであることを告げ、最大の謎、北代さん
の過去に何かあったのではないかと口にする。

アイドル好きがバレた後、会社の皆は引いたりしなかった。
しかし、アイドル=恋愛対象と捉えられ、訂正しても聞き入れてもらえない。
どんどん情報は広がり、やめて欲しいと言っても理解されない。
自分達は気にしていないから隠さなくていいと。

嫌だと本人が言っていても気にしない人々から受けた傷を抱えた北代さん。
ジャンルは違えど仲間である北代さんに、仲村さんが出来ることとは・・・⁉


2017年3月26日日曜日

キュウレンジャー 第7話 誕生日をとりもどせ!

エグゼイドとコラボ!違うイカも乱入回

本日、誕生日を迎えたバランス。
大分前から楽しみにしていたようで、カレンダーにはたくさんの×印と花丸が。
まさかあんなことになるなんて、この時は思ってもみなかったのです・・・

スティンガーから、地球で遭遇したイカ―ゲンとマーダッコについての報告。
かなり強かったですが、実際、千の惑星を地獄に変えてきた滅茶苦茶な強敵
でした。ただのイカタコ言ってる奴らじゃなかった。
司令は出会ったらすぐ逃げるように言い渡します。

2017年3月25日土曜日

首が痛くて堪らない、その後

祝、復活!

昨夜の蒸しタオル作戦で痛みが和らぎましたが、今日の朝にはまたぶり返
してきました。
もう一度実行すると徐々に撤退していってくれたものの、予定より早く襲
来したちびっ子どもとの戦闘により、痛みが帰還してしまいました。
お早いお帰りですよ、まったく。

2017年3月24日金曜日

首が痛くて堪らない

抜けない痛み、回らぬ首

3日ほど前から首の左側が痛くて困っています。
肩も重く張っているので筋肉疲労だと思うのですが、ここまで酷い首こりや肩
こりは初めてです。
湯船にしっかり浸かっていれば一応治りますが、一時的に過ぎません。
冷めてしまえばまた痛みが帰ってきてしまいます。
特に首は動かすと痛いので煩わしい。

2017年3月23日木曜日

アナと雪の女王、続編が正式発表

やっぱりデマじゃなかった、「アナ雪」再び

2014年に大ヒットを記録した「アナと雪の女王」の続編が製作されると正式
に発表されました。
以前にも短編「エルサのサプライズ」が公開されましたが、今回は長編。
監督、製作、作曲は1作目から続投されるそうです。

これまでにも2作目製作の話はありましたが、しばらくするとデマだったと言
われてきましたので、今回のことも初めは信じませんでしたね。
そう何度もぬか喜びはせぬと構えていたのですが、どうやら本当らしい。
公の場でディズニーの偉い人であるジョン・ラセター氏が発表したというので
今度は信じてもいいみたいです。

2017年3月22日水曜日

ウォルター少年と、夏の休日

少年の憧れそのものな老人達

1960年代初頭、父親のいない14歳のウォルターは母親に連れられて大叔父
兄弟の家にやって来た。
面識もない大叔父ハブとガースは、40年もの間行方知れずだったが、ある時
出所不明の大金を持って帰ってきたという。
その金を見つけ、あわよくば2人に気に入られて遺産を手に入れるようにと
母親に言われ、辟易しながらもウォルターは大叔父の家に預けられた。

ハブとガースは莫大な財産を目当てに寄って来るセールスマンや親戚をショ
ットガンで追い払うのを楽しみにする変わり者。
そんな彼らの過去が、1枚の美しい女性が写る写真を切っ掛けに語られる。

2017年3月21日火曜日

「趣味は何?」隠れオタクに危険な質問

またつまらぬ嘘をついてしまった

初めて会った人との会話の糸口としてよく使われるのが趣味のこと。
自己紹介や履歴書でも出現率が高い項目ですが、これがなかなかに困る
ことでもあります。
趣味・読書と答えていますが、漫画の方が多いし読書家とは言い難い。
映画も好きだけれど、そんなにこだわりはない。好きな映画を3つ答え
てと言われても咄嗟に出てこないです。
本当は怪獣やヒーローが好きで、小説だってキャラ読みが基本なんです。
休みの日は録画したアニメや特撮を観て過ごし、お出掛けは本屋巡りぐ
らいで終わってしまいます。
でも、そんなこと正直に言えないので「趣味は読書です」と答え続けて
何年経つのやら・・・
嘘ではないけれど100%本当でもないことで欺き通すのは注意が必要で
す。
いつボロが出るかわからないですからね。