ラベル

このブログを検索

2017年3月5日日曜日

「シン・ゴジラ」日本アカデミー賞7冠

日本怪獣界のスターは強かった

3月3日に発表された日本アカデミー賞で「シン・ゴジラ」が7部門で最優秀賞
を獲得しました。

・最優秀作品賞 ・最優秀監督賞 ・最優秀撮影賞 ・最優秀照明賞
・最優秀美術賞 ・最優秀録音賞 ・最優秀編集賞

最近ではハリウッドにまで進出を果たしたゴジラさんですが、やはり強い。
日本版では12年ぶりの新作で賞を掻っ攫うとは。

巨大怪獣ものは特撮の中でも比較的一般的と言いますか、大人が観ていても違
和感がないような気がしています。勝手な個人的意見ですが。
子供向けというように限定されず、特撮に普段手を付けない層にも受け入れら
れていると思うんです。
この勢いに乗ってガメラも復活しないですかね。
漫画や小説の実写化で、おそらく特撮に対しての抵抗が低くなっていると思う
ので、他の怪獣達にもチャンスはあるはず。
「トランスフォーマー」のように、夕方のアニメからの大出世なんてこともあ
りますし、希望は捨てません。

「シン・ゴジラ」の7冠達成で言いたいことは、「巨大怪獣っていいですよね」
ということです。
どれだけ時代が移り、科学が進歩してもあんな巨大生物の前では人間など無力
であることに変わりないですし、そんな怪獣すら泳ぎ回れる海の懐の広さも変
わりません。
怪獣や人間達が織り成すドラマは、いつの時代でも魅力的です。



0 件のコメント: