ラベル

このブログを検索

2017年1月25日水曜日

宇宙戦隊キュウレンジャー 

9人の究極の救世主

舞台ははるか遠い未来の宇宙。悪の組織〈ジャークマター〉に支配され、希望
を失った世界に星座の力を宿した不思議なアイテム〈キュータマ〉に選ばれた
9人の救世主が現れる。

スーパー戦隊41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」はすでに宇宙が支配された
ところから始まります。そして最初から9人でスタート。追加戦士もいるはずで
すから、キョウリュウジャーを超えるんでしょうか。
9人はそれぞれ違う惑星の出身の異星人同士。ヒューマンタイプも非ヒューマン
タイプもいて、今までの戦隊とは違うものがあります。ジュウオウジャーも本当
の姿は動物寄りですが、普段は人間の姿ですから。

非ヒューマンタイプの声優陣が豪華です。
オオカミブルー/ガル・中井和哉、テンビンゴールド/バランス・小野友樹、オウ
シブラック/チャンプ・大塚明夫、ワシピンク/ラプター283・M・A・O、司令官/
ショウ・ロンポー・神谷浩史
毎年戦隊には少なくとも一人、ベテラン俳優や女優が出演してきましたが、今回
は声優がそのポジションですかね。

海賊がアンドロイドに

ワシピンク/ラプター283の声優、M・A・Oはゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィを
演じた市道真央さんの声優名。宇宙海賊が今度はアンドロイドになって宇宙を救
うそうです。
ラプター283は仕事はできるが夢見る乙女、妄想癖つきとのこと。乙女回路とは
無縁だったルカ姐さんとの差がすごいです。幼馴染との再会と別れのエピソード
でもなんだか男前でしたからね。ゴーカイジャーの恋愛パートはジェラシットが持
っていったから仕方がないですが。

敵側ですが、声優本人が出てくる回があります。薄皮大夫やキャンデレラ、十六
夜九衛門だってミドニンジャーで出演しました。ラプター283も人間体にならない
ですかね。もしくは、キョウリュウジャーで優子さんが「エマージェンシー」と言
ったように、「バッカじゃないの」を言ってはくれないものか。
淡い期待を持ってもバチは当たらないでしょうよ。

今年の夏頃にはギャバンVSデカレンジャーが上映されますが、そちらとのコラボ
はありですか。宇宙が舞台で宇宙人がいっぱいなのは同じですよ。海賊は去年
やって来てくれたのでさすがに2年連続はないでしょうから、刑事を希望します。

0 件のコメント: