ラベル

このブログを検索

2017年1月24日火曜日

トクサツガガガ 第19話 警告

戻り鮭と戻り食玩

前回に引き続きユキちゃんを仲間にするため、歓迎会に赴く仲村さん。
結局失くした食玩は見つからず、悶々とした状態が続く。しかも、前情報通り
今日の主役である新しく入った北代さんはとても怖い。常に怒っているようで
チャラ彦以外は告別式の気分。
しかし仲村さんの使命はDVDを渡すこと。
狙い通りユキちゃんはダンスシーンを気に入ってくれた様で、更にシラベルー
パーのレッドルーパーも好感触であった。
対策も万全、サーモンユキちゃん捕獲成功。と、グリズリー仲村の勝利かと思
われた時、DVDが返却された。なんとユキちゃんはもう見終わったと言う。
返されたのはストレンV2巻分と映画1本、つまり約5時間。徹夜したのか。
驚く仲村さんに獲物と思っていたユキちゃんからの強烈な一撃が。

「ヘンなロボとか変身とかばっかで、飛ばしたらすぐ終わっちゃった。」

今はまだイケメン星人であるということを失念していた。
サーモンに噛まれた仲村さんは、吉田軍曹に指示を仰ぐことに。
すると軍曹から撤退せよとの命令が・・・⁉

軽めのジャブからトドメまで

泰風君でおびき寄せることは出来た。しかし今はエサをつつく程度。釣り上げ
るにはまだ早い。戻り鮭を待て。
木彫りの熊を抱えて報告する仲村さんに吉田さんはそう言いました。
ドラマやバラエティーの大海に出て行っても、特撮の川にもイケメンがいるこ
とはすでに知っている。そして戻ってきた時には初見よりもロボや変身に耐性
ができていて受け入れやすい、その時を待つ、と。
すご過ぎる計画に仲村さんがちょっと引くほどでした。
追加戦士が仲間になるのは時間がかかるもの。今はスバル君を楽しそうに語る
だけで十分です。

しかしここでまたしてもチャラ彦襲来。
秘密のDVD受け渡し現場を押さえられてしまいました。咄嗟に北代さんに好きな
映画は何か聞くと、会場の注目は北代さんの趣味の話へ移ってくれました。
ところが趣味はないと言う北代さん。むしろ、いい年してゲームや漫画、お姫様
のような部屋に大量のぬいぐるみ、そしておもちゃみたいなグッズ集め・・・あ
あいうものは痛々しいと。
再びスーパーお通夜タイムが始まり、仲村さんはにらまれた様な気になります。

翌日、やはり見つからない食玩を諦めようとしていると、そこには恐怖が。
失くしたはずのアイツ、食玩がロッカーの中に待ち受けていました。一体誰が、
持ち主が仲村さんだとわかっているというのか。
銀色の追加戦士は近づいたシシレオーに矢を放ちます。
仲間だとは言っていない。目障りで仕方がない。
目に見えない存在に怯える仲村さんの背後に銀色の戦士の姿が現れ、次は警告
ではすまないと告げるのでした・・・。

快適な特オタライフが一気に緊迫したサバイバルに。狩る側だった仲村さんもま
た狩られるものだったということでしょうか。
それはそうとユキちゃん、変身したって声は泰風君ですよ。

0 件のコメント: