ラベル

このブログを検索

2017年1月10日火曜日

未来への投資

これにて一件コンプリート‼

今年に入ってからほぼ毎日我が家に泊まっていたちびっ子達。エネルギー放
出量が半端ないのに充電時間は極わずかという、物理法則を無視したトンデ
モ設定の奴ら相手に成す術はありませんでした。
しかし、こちらもこの強敵どもにただやられるつもりはありませんでした。
お正月特番は子供にとっては退屈なもの。DVDを借りて来てあげようと言うと
案の定大喜びでした。
見たいと主張していた「アナと雪の女王」はちびっ子による歌と解説付きでの視
聴となり、大好評でしたが、小学生男児には少々の不満もあったようで。
何度も見ているうちに、「女の子のは嫌だ」と言うようになりました。

その言葉を待っていた。
実は同時に、「特捜戦隊デカレンジャー 10years after」も借りていたのです。
放映当時、まだ生まれてすらいなかった彼らには全く情報がありませんが、戦隊
ヒーロー全体の認識は持っています。カラフルなスーツの戦士がかっこいいこと
は知っているのです。
1巻から見せた方がいいとは思ったのですが、そこまでの出費はさすがに痛くて
それに、見たかったんですよ10年後。

DVDを再生したらこっちのものでした。派手な音とアクションで始まり、途端に画
面に釘付けです。目の前で動いていたら思わず飛びついてしまう、猫やカマキリ
の習性と同じです。
それに、やっぱりかっこいいんですよねデカレンジャー。スマートでプロフェッショ
ナル、名乗りも決まってますし。
そして、EDが終わった後、他のデカレンジャーはないのかと聞かれました。
顔には出しませんでしたが、心の中ではガッツポーズでしたね。全12巻のDVD
があることを教えると、「やったー」と喜んでいました。
小学校に入ってからというもの、特撮から離れていましたが、まだ境界線にいる
ようです。強要はしませんが、できれば記憶に残ってほしいですね。
2017年はVSギャバンがありますから、そっちも進めてみようと思います。

0 件のコメント: