ラベル

このブログを検索

2017年2月28日火曜日

日曜の朝、午前7時30分

無駄に見えるが真剣な時間

TVはリアルタイムで観るか、それとも録画でじっくり観るか。
どうせ対象世帯でもないし好きな時にCM飛ばしながら観よう。
観れなかったら困るし録画しておく。だから今は別のチャンネルを観る。

大抵こんな風にTVを観ます。
好きな番組であればあるほど、ちゃんと観たいし邪魔されたくないので録画
してリアルタイムを避けます。撮り貯めして一気に観るという楽しみ方もあ
ります。

しかし、アニメや映画、特に特撮ヒーローはリアルタイムで観たい。
もっと言うなら、勢いのまま流れるようにリアタイを視聴し、冷静な心と眼
差しで録画を心ゆくまで楽しみたい。
現実問題、我が家ではほぼ不可能なことですが。
特撮を観ることについて否定されたりはありませんが、どうにも居心地が悪
いんです。学校や職場での自分を親が参観しに来たみたいで。
それに、我が家ではリアタイで観ていたら録画する必要はないという考えな
ので、もう1度観ることが出来なくなります。
DVD持っていても、放送していたらつい観てしまう心理が働くというのに。
細かいところまで楽しむには、繰り返し視聴が最適だと思うんですよ。

朝に録画したものを家に誰もいなくなってから観る、出来るだけ早くに。
それが日曜日の楽しみなんですが、先週はどうしても上手くいかず、キュウ
レンジャーを観れたのが約12時間後でした。
1日のリズムが狂った気になりましたよ。
今週は午前中には観たいものです。

0 件のコメント: