ラベル

このブログを検索

2017年2月26日日曜日

キュウレンジャー 第3話 砂漠の星からきた男

敵か味方か、因縁のサソリ座の男

悪夢にうなされるチャンプ。過去に起きた悲劇の記憶の模様。
心配して起こしたラッキーから華麗にK.Oを奪ったところに司令官が姿を現
しました。
ラプターの紹介とBGMが物々しいのに、司令官の軽いこと。
ちょい悪じゃなくて軽やかにハネまくってます。薄々OPからわかってはいた
んですが・・・。
そんな司令官ショウ・ロンポーからのお土産は大量のキュータマ。
9人の戦士って言ってたのに、新しい仲間が続々と集まるというんですか。
と思ったら、どうやらキュータマにもいろいろあるらしいです。説明は後程。

それより惑星ニードルの問題の方が先。
その惑星のエネルギー・プラネジュームがジャークマターに奪われている。
しかも、プラネジュームがなくなると惑星は爆発してしまう。
早く元凶のモライマーズを破壊または停止しなくては。
キュウレンジャー出動。
惑星ニードルにボイジャーで降り立つキュウレンジャー。
なぜ降りる。そのままモライマーズを狙撃すればいいものを。それでは正義
ではないということでしょうか。
降ってきた大量の敵を倒すと、遠くからやって来る尻尾の長いフードの男。
それはチャンプの夢に出てきた、博士の仇でした。
突然毒針で刺されるバランス。
襲い掛かるチャンプをわけもわからず止めようとした皆も、チクチク刺され
て倒れてしまいます。
フードの男・スティンガーはオレンジのキュータマを持っているのに、キュ
ウレンジャーと敵対するようです。

オリオン号に倒れた皆を運ぶも、ここでは治療できない神経毒だそうで。
チャンプの過去が語られます。
チャンプを作ったアントン博士はジャークマターと戦っていた立派な人でし
たが、ある日殺されてしまいました。そばにはフードの男が立っていました。
最期に、宇宙を頼むと言い、チャンプはその意思を継ぎました。
そして、チャンプは博士の仇を打つ誓いましたが、ラッキーは本当にスティ
ンガーが犯人なのかと疑問に思います。

単身飛び出していくチャンプを追いかけるラッキー。
心配するラプター。「了解」を「オッキュー」と言うことに決めた司令官。
惑星が爆発するという時に・・・。
あと、「ロジャー」は論外とは宇宙警察と被るからですか。
ジャークマターと手を組んだスティンガーとチャンプの戦いに割り込むラッ
キー。
スティンガーが仇とはどうしても思えない。
キュータマを持ってるヤツに悪いヤツはいない、という根拠とも言えないも
のでしたが、意外と物事の本質を見ていますからね、ラッキーは。
けれど、博士を襲った本当の仇はいる。だから、本当に倒すべき仇なら一緒
に手伝う。
そして、今はモライマーズを破壊しなければならない。
スティンガーも必ずキュウレンジャーにする。
すごくわかりやすく目的をまとめてくれました。
まずはニードルを救ってください。時間が本当にないんで。

スティンガーVSラッキーにダイカーン・モーレツヨインダべーが乱入。
予定通りキュウレンジャーを倒そうと出てきたのに、味方と思っていたステ
ィンガーに邪魔するなと言われ攻撃されます。
勝負は一旦お預けで、ジャークマターと戦闘開始。
さすがに人数が多いと思っていたら、何か降ってきました。
パラシュートで降りてきたバタコさんが新しい顔を・・・ではなく、ラプタ
ーが新しいキュータマを届けてくれました。
ふたご座のキュータマでラッキーは2人に分身。
新しい仲間ではなく新しい力でしたね。

地上の敵を倒し、モライマーズ撃破へ。
何故か回復したハミィ達とキュウレンオーで出撃します。
キュータマの力なのか、それともスティンガーが手加減してくれたんでしょ
うか。
一気に壊そうとするも、モライマーズもモライマーズロボに変形して応戦し
ます。
操縦席にはその他大勢に分類されるインダベー。
雑魚といえどもタダでは終わらぬ。
今回は地上にいるラプターに代わり、バランスがナビゲート。
チャンプはスティンガーとボイジャーファイト。
そして今週もナーガによる相手の意思を無視した腕交換が行われました。
モライマーズロボ撃破完了。
スティンガーは地面に潜って姿を消してしまいました。

いつかスティンガーをキュウレンジャーとして仲間にすると決意したラッキ
ー。
一方、エリードロン取り逃がしたのかと問われるスティンガー。
邪魔が入ったが次はないと答えます。
目的は何なんでしょうか。

彼が仲間になってメンバー達と打ち解けるのは中盤ぐらいまで待たなければ
いけないんですかね。
今は闇を抱えた刺々しいキャラなのに、仲間になったらおかしな方向に走り
出すことになるかもしれません。少なくともEDのダンスには参加確定ですし。

0 件のコメント: