ラベル

このブログを検索

2017年2月25日土曜日

2007年何があったか

10年前の記憶を呼び起こす

ここ最近、いろんな科学の進歩やヒット商品、事件など多いですよね。
でも毎年同じことを言ってる気がします。
その年その年のトレンドやら新技術が誕生しているわけですから当たり前の
ことなんですが。忘れてしまっています。
10年前の2007年をちょっと振り返ってみます。

2007年の日朝

・獣拳戦隊ゲキレンジャー
・仮面ライダー電王
・Yes!プリキュア5

この時は良太郎(佐藤健)がこんなにも有名になるとは思わなかったですよ。
史上最弱の仮面ライダーって言われてましたね。

2007年のアニメ 

・電脳コイル
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・精霊の守り人
・機動戦士ガンダム00
・BLUE DRAGON
・のだめカンタービレ
・おおきく振りかぶって
・天元突破グレンラガン など

電脳コイルは毎週時間ぴったりに録画して撮り溜めてました。デッキがもう
ないので観れませんが。
ギアスは続編が出るんだとか。守り人はドラマ化ですよ。


2007年のトレンド

・ビリーズブートキャンプ
・宮崎ブランド
・エコバック
・DS&Wii
・ケータイ小説
・PASMO
・プレミアム商品
・メガマック    など

ビリー隊長すごかったですよね。入隊者が大勢いて、挫折する人も続出し
ましたが。
「どげんかせんといかん」は流行語になりました。黄色いマンゴーが主流
だった我が家では赤いマンゴーはこの年に存在が知らされたんです。
今や当たり前のエコバックやケータイ小説もこのあたりでしたか。
Wiiは2006年に発売でしたが、12月に発売開始だったので翌年の2007年
のトレンドにランクインしていました。
リモコンが手からすっぽ抜けてテレビを破壊した、なんてニュースもあり
ました。

もう10年前のことになるんですね。
感覚としてはだいぶ前だなとは思っていたんですが、「10年」とはっきり
させられると時の流れを叩きつけられたような気がします。
あの頃の自分の判断でよかったことは、取り合えずMDを購入しなかった
ことですかね。

0 件のコメント: