ラベル

このブログを検索

2017年2月13日月曜日

キュウレンジャー 第1話 宇宙一のスーパースター

ロボのコックピットが透けていて、安全面がちょっと心配

ついに始まりましたキュウレンジャー。
初期メンバーが黄、緑、黒とは新鮮ですね。ピンクはまだ選ばれていないとい
うことでしょうか。

3人が人命救助優先で戦っているところに陽気な男が降って来る。
たくさんいた敵が轢かれて道が完成。
気合を入れて両手を上げたら後ろの敵がノックアウト。
宇宙一のラッキーボーイ、墜落を不時着と言い張る。
もし自分が敵の立場なら、こんな倒され方は嫌です。せめて敵と認識して下さ
い。

自身もキュウレンジャーになるため、とりあえず宇宙に飛び出したラッキー。
偶然キュータマを持つガルに遭遇します。
砂浜で拳で語り合う2人。
ガルの一族はジャークマターに抵抗し、皆命を落としてしまった。戦うことを
拒否したガルにラッキーは、自分は強いからガルより先にいなくならないと宣
言。
しかしその直後宇宙に放り出されるラッキーボーイ。
これまでの戦隊では行われなかった倒し方を実行した今回の敵。なんて斬新な
ことを。
どこからともなく現れたキュータマによって変身して無事でした。
キュータマってどうやって手に入れるんでしょうか。
ガルはすでに持っていましたし。

襲われた母艦・オリオン号救出のためにラッキー、スパーダ、ハミィが向かい
ますが、合体ロボには5人必要だったはず。
上半身のみでの合体になりましたが、宇宙だから足はジェット噴射でOK。
後から足担当のチャンプとガルが合流しました。
自由過ぎませんか今年の戦隊は。でも嫌いじゃない。

9人の戦士、残りあと4人。
ラッキーの幸運で探すとか言っていますが、あそこまで運がいいとちょっと怖
いですね。周りの人の運を吸い取っているようで。
オリオン号のデザインもアレは一体どうしたんでしょうか。宇宙船の先に着い
た巨大なおじさん。なんかそのうち口からレーザー砲でも撃ちそうな気がしま
す。
あのおじさんはオリオンだそうです。
オリオンはサソリの刺されて死んだために、星座になった後もサソリ座から逃
げるように移動しているという話があります。
サソリ座の戦士とひと悶着あるんですかね。
ハミィは忍者でしたか。宇宙忍者。
OPいいですね、かっこいい。
しかしEDは酔いますね。ちょっと見れないです。

0 件のコメント: