ラベル

このブログを検索

2017年9月1日金曜日

財政的にアウト!しかしドデカイオーが呼んでいる・・・

もういないはずの食玩達との、まさかの再会

先週エグゼイドが終わり、いかがお過ごしでしょうか。
ロスは最終回直後ではなく、次回作が始まる1週間後が本番。
もう見慣れた彼らはいないんだと突きつけられた時なので、終わってしま
ったけれど私は元気です。

キュウレンジャーも既に中盤となりました。
つまり、ジュウオウジャーが終わって半年ということです。
今やすっかり店頭の商品もCMもキュウレンジャー。
次にジュウオウジャーを見るのはVSの時かなと思っていました。

ところが、今年出来たばかりの近所のスーパーで見覚えのある四角いロボ
のパッケージを発見。
横目でチラチラ見ただけでも分かるフォルム「ドデカイオー」でした。
しかも、ホエールやオクトパスもいる。
隣りにキュウレンジャーが陳列され、VSを先取りしていました。
ここの店長、やるなぁ。

春頃ならよくあることですが、今の時期まで引っ張るとは。
縁日で通販じゃなきゃ手に入らない年代物の玩具を見つけた気分です。
さすが、マウンテンデューも黒に白い水玉のレモンスカッシュも普通に自
販機で売っている田舎。

しかし、値段は放送当時と何一つ変わっていない。
変わらないことは素敵なことですが、そこはワゴンセール価格に変更して
も文句はでないと思いますよ。

買いたい気持ちはあるけれど、今はちょっと財政難。
少しでも節約をしたいところ。
ホエールが、あの心を開くのに時間が掛かったホエールが呼んでいる。
しかし財布が行くなと言うし・・・

全ては予想外の再会が生んだ葛藤。
それさえなければ、こんなにも悩むことはなかったというのに。
いや、でも、決して不人気での売れ残りではありません。
ちょっと多めに入荷してしまっただけなはずです。

0 件のコメント: