ラベル

このブログを検索

2017年9月30日土曜日

ビルド4話行方不明事件

神隠しか⁉あんなに楽しみにしてたのに・・・

エグゼイドを途中から見始めたことを後悔しまくった前期。
深く反省し、何度目かの仮面ライダー復帰を果たしました。
今期のビルドは火星からの物体X、壁によって分断された日本列島、謎の
組織による人体実験と、特撮好きの心をくすぐる要素満載。
毎週楽しく視聴していました。

そして4話。
西都侵入、再びのみーたん、実は剥がされてたパンドラボックス、鍋島母
娘救出、船にダイブ。
諸事情によりここで停止、後で観ようと打ち切りました。
この判断がいけなかった。

翌日、1日の締めに残しておいたビルドを観ましょうと再生ナビを開きま
した。
しかし、どこを探してもありません。
キュウレンジャーは観終わって消したから、日曜日の録画の最初にあるは
ずなのに。
これは一体・・・?

何周しても仮面ライダーの文字が出てこない。
まさか消されてしまったのか。
しかし誰も心当たりはないと言う。
確かに、基本観終わっても消さない人達ばかりだし、特に特撮系はノータ
ッチという暗黙の了解がある。
犯人はこの中にいない。

そういえば、こんなことが前にもあったような。
頼まれて録画予約しておいたはずのものが撮れていなくて、しばらくの間
信用が薄れたことがありました。
それに、ヒーローアカデミアが撮れていなかったことも。
取り忘れたかと自分のミスを責めたのは、まだ記憶に新しい。
ここまで続く以上、これはもう人為的なものじゃない。
機械のせいだ。

地デジ化と共に我が家にやって来たブルーレイレコーダーが不調のようで
す。
物言わぬ機械ですから、こういう形で訴えてきたんでしょう。
しかし、なぜピンポイントで私の好きな番組を選んだ。

日常に起きる辛い出来事は、大抵週末のアニメや特撮で乗り切れます。
なのに、回復アイテムがないなんて。
どうやて失われたHPを取り戻せばいいんですか。

明日は日曜日。
今度は見逃さない。

0 件のコメント: