ラベル

このブログを検索

2017年9月17日日曜日

キュウレンジャー 第30話 ヨッシャ!奇跡のキュータマ

皆で掴んだ幸運が奇跡を起こす シシレッドオリオン誕生‼

ドン・アルマゲ人間サイズの前に倒れるキュウレンジャー。
オライオンのお陰で撤退できましたが、ラッキーの傷は今の設備ではこれ以
上の治療は無理。
負傷しても平気そうだったオライオンも、壁に手を付くぐらい実は重症でし
た。
ホログラム体は手加減していたらしい。

ラッキーを救うためにツルギはホウオウキュータマを使おうとします。
それを止めるオライオン。
どうやらリスクがあるようです。
単純な回復系ではないみたい。

ククルーガ率いるジャークマター御一行がオリオン号訪問。
不時着のせいでオリオン号は回避できないので、赤(鳳)、黄、黒、オレン
ジで足止めに行きます。
怪我のためかと思いましたが、歴史の問題でした。
もしもオライオンが命を落とせば、伝説の救世主を語る者がいなくなり、未
来でキュウレンジャーが集合することもなくなってしまうと。

ということは、やはりオライオン以外の生き残りは誰もいなかったというこ
となんでしょうか。
そもそもホログラムを倒した後、いつまで平和が続いたのかも分からないで
す。

ホウオウキュータマを使えばラッキーは助かりますが、ツルギの命はないか
もしれない。
かつてホウオウ座系で事故に遭ったツルギの前に現れたホウオウキュータマ。
それを掴んだことで助かったと言います。
第1話のラッキーとよく似た状況だったようです。

ホウオウキュータマには命を繋ぐ力がある。
しかし、ツルギの命もまたキュータマによるものなので、その力を使い切る
ということは、ツルギの命が尽きるということです。
ラッキーはそれを拒否。
ツルギを犠牲にすることは出来ません。
けれど、ツルギは犠牲になろうとは考えていませんでした。

やはりラッキーはオライオンの子孫でした。
オライオン達の伝説は語り継がれていなかったんですかね。
それともラッキーが幼かったから知らないだけだったのかも。
オライオンとラッキーが前回の白い光を出せれば、勝機はあります。
ツルギにラッキーを任せ、2度目のジャークマター襲撃を向い打ちます。

一度敗れたククルーガは、親玉を連れて来ました。
今度はオライオンと司令もいますが、ドン・アルマゲの圧倒的なパワーに変
身解除に追い込まれてしまいました。
それでも諦めずに挑むと、復活したラッキーが到着。
ツルギも無事で、すぐに合流すると言います。
いつものラッキーの幸運ではなく、ラッキーを信じ、命を懸けた皆で起こし
た奇跡でした。

オライオンの子孫であり、オリオン座とシシ座の2つの星座の力を持ってい
ると告げられたラッキー。
おそらく家族を全て失ったであろうラッキーには、遠い先祖であっても血縁
者であっても嬉しかったんじゃないでしょうか。

例の白い光出現。
手を伸ばすと通常キュータマの2倍ぐらいのサイズのサイコーキュータマに
なりました。
ラッキーは白いマント付きのミラクルスター・シシレッドオリオンに。
ほとんど白、アクセントに赤。
口調もどことなく育ちの良さが滲み出ているかの様。
ククルーガを一撃で倒し、ドン・アルマゲとの一騎打ちです。

一枚ではなく実は2枚のマントが、ただの飾りではなかった。
てっきり司令の腰マントのようなカッコイイだけのものかと思っていたのに、
実際は小太郎のマフラータイプでした。
キュウレンジャーでは伸縮系のが強い模様。
スティンガーの尻尾しかり、バランスのコードしかり。

ドン・アルマゲの攻撃を寄せ付けず爆破に成功、巨大化フクショーグンズも
倒しました。
しかし、こちらも無傷ではありませんでした。
雨の中、膝をつき動かなくなったオライオン。

オライオンの墓の前で伝説を受け継ぐと誓ったキュウレンジャー。
帰ろうとすると体が透けてしまいました。
オライオンがいなくなった今、未来に伝説が残らなくなりキュウレンジャー
の存在がなくなってしまう事態に。
そこで、司令とチャンプが残って伝説を語り継ぐことになりました。
チャンプは調べたいことがあるらしいです。

未来に帰る方法も探すと言いますが、最悪そのままですよね。
整備さえ出来ればチャンプは333年後に合流できますが、司令の寿命ってど
うなんでしょうか。

ジャークマターがいないはずの現代。
ドン・アルマゲは巨大化していなかったので倒し切れていなかったと思うの
ですが・・・
誰もいない街でハミィ発見。
何か慌てている様子です。
ハミィが指差した方を見ると、ダークナーガがスクリーンデビューしていま
した。
ビルの巨大画面に映る、すっかりジャークマター化したナーガ。
そしてドン・アルマゲ画面の大量発生。

過去への旅でわかったことはツルギ達がドン・アルマゲを倒せていなかった
こと、ホログラムがいつもの姿であること、ラッキーがオライオンの子孫だ
ということ。
結局倒し方は分からなかった上に、爆散させても未来が変わらないなんて。
過去へ行かなければラッキーのパワーアップはなかった訳だけれど・・・

次回、ダークナーガ編完結だそうです。
BN団再結成よろしくお願いします。

0 件のコメント: