ラベル

このブログを検索

2017年9月10日日曜日

キュウレンジャー 第29話 オリオン座、最強の戦士

オライオン様、ついに登場 そして300年前の真相が

空っぽのオリオン号。
過去の世界で何かあって、300年間そのままになっていたのではないかと推
測します。
過去組を救出するためにラッキーが1人で過去へ。

333年前に到着。
この時、トケイキュータマが粉々になって消失してしまいました。
帰りはどうするんだ。
いや、この時代にいるツルギ達の所にオリオン号があるから大丈夫なはず。

過去組が倒れています。
そこへオライオン登場、ラッキーはいきなり攻撃されました。
と、思ったらラッキーの背後にデスワームが。
最近はサクッと倒していたので忘れていましたが、デスワームは強敵なんで
すよね。
地面を潜って回避し、オライオン所有のキュータマを飲み込んで逃走。
奪われたのはトモキュータマでした。
つまり、トモキュータマは現代ではなく、こんな昔からデスワームの腹の中
にいたというわけですか。
そしてデスワームは300年以上生きる、と。

これまでのことを説明するラッキーですが、信じてもらえません。
オライオンもドン・アルマゲを倒せたと思っていたようです。
ツルギをコールドスリープさせたのも、アルゴ船のことも、いずれ訪れるか
もしれない新たな危機に備えてのものでした。

ツルギ達が目を覚まし、自分達を襲ったのがドン・アルマゲだったと証言。
やはり、ツルギが斬ったのはホログラムだったか・・・

オリオン号がフクショーグン3人衆に襲撃されます。
現代版とデザインが違います。
過去の戦いでもツルギ達が倒したはずだそうです。
マーダッコのように復活できるということでしょうか。
見た目はそのままに中身が変わるマーダッコですが、フクショーグン達は外
見は変わるが性格チェンジはない、ということかと。
ただし、記憶はリセットで。

その場はラッキーとオライオンに任せ、オリオン号発進。
しかし、共闘を断られるラッキー。
過去の戦士は共闘が嫌いなんですかね。
オリオン座最強というだけあって、オライオン強い。
変身なしでフクショーグン達と渡り合います。

状況確認inオリオン号。
ドン・アルマゲ生存は確定なので、最終決戦に合流し一緒に倒すべき。
しかし、トケイキュータマのキューエナジーには限りがあるため、もう一度
過去に行って帰って来るということは出来ないらしい。

だったら今やればいいのでは?
まだダメージが残っているであろうドン・アルマゲになら勝機があるはず。
と、ここでオライオンからストップが入ります。
88人の仲間達がいてもダメだったというのに、少数、その上半分以上が負
傷中なので、さすがに無謀です。
それでも、このチャンスを逃すわけにはいかないと1人で向かって行くラッ
キー。

河原のオライオンとツルギ。
オライオンには生まれたばかりの子供がいるそうです。
でも、ツルギのコールドスリープのために、まだ会えていないと言います。
今は奥さんの故郷にいるそうで。
なんと奥さんはシシ座系の人。
もしかしてオライオン様、ラッキーのご先祖様?

1人ジャークマターに挑むラッキー。
滅んだとは思えないほど元気なジャークマター勢です。
ラッキーを1人で戦わせないと、負傷メンバーも駆けつけます。
そんなキュウレンジャーを見て、オライオンも参戦。
宇宙の平和という目的は同じですからね。

息ピッタリのラッキーとオライオン。
やっぱり血縁者なんでしょうね。
2人の背後に謎の白い光が出現。
ヤバい威力のレーザー砲が発射されました。
去年のクジラもそうでしたが、街中では使用禁止の技です。
アキャンバーと巨大化テッチュウ撃破。
これで未来が変わって、現代に戻ったらナーガが普通にキュウレンジャーに
いてくれたらいいのに・・・

残るはククルーガのみ。
絶体絶命のククルーガを救ったのは、ドン・アルマゲの黒い霧。
ロボ並みに巨大なドン・アルマゲに、ロボなしで必殺技を撃つキュウレンジ
ャー。
そんなのでもドン・アルマゲの姿は消えていました。
倒したのかと疑問に思う一同に向かって、指を弾く黒い手。
その一撃でラッキーが倒れ込みます。
変身を強制解除されたラッキーの腹部から血が滲んでいました。

撃ったのは人間サイズのドン・アルマゲ。
やはり今までのはホログラムでしかなかったようです。
ラスボスの真の姿が初登場の今回、大ピンチの状況で終了です。

次回、白いのがいます。
マント付きです。
オライオンの変身ではないようですが、ヒカリキュータマに続き、ラッキー
専用が増えるのでしょうか。

0 件のコメント: