ラベル

このブログを検索

2017年9月27日水曜日

トクサツガガガ 第46話 吉田さんの苦手なもの

救済せよ、ダミアンの初恋と吉田さんの苦悩

ダミアンから吉田さん宛ての暑中見舞いを受け取る仲村さん。
この2人の初対面は先日の遊園地でのショーでのことだった。

おばあちゃんに連れてきてもらったショーで偶然会った仲村さん達。
同じトライガー好きであるため、前々からダミアンと吉田さんを会わせたか
った仲村さんは、早速2人を引き合わせた。
その時、仲村さんは目撃した。
ダミアンこと田宮拓、小学3年生が吉田さんに一目惚れした瞬間を。

気を効かせて写真撮影では2人を隣同士にしてあげようと画策。
しかし、吉田さんの顔色が優れない。
そしていざ撮影の時、まさかの吉田さん逃亡。
なんと吉田さんは子供ギライだった。

友人の子供に特に興味を持てず、それほど可愛いとも思えない。
順番が回ってきた抱っこを断ってしまった時、周囲の目は罪人を見るかの様
だった。
子供に興味のない吉田さんは、本当に罪人の如き子供ギライなのか・・・⁉


大丈夫、人類みなオタク

全ての人が同じ熱量で興味を持つものなどない。
レッド大集合で見分けがつき、尚且つストーリー性すら見いだせるのは特オ
タぐらいのもの。
一般人からしたらアカガニの大移動に見える。

その仲村理論に当てはめると、よく知らない子供に興味がないのは普通なの
です。
抱っこしたがったり、容姿や仕草から親との共通点を探ったりする人々はつ
まり、「子オタ」というわけです。
特オタと子オタ、興味の対象が違うだけでそこに罪などない。
吉田さんは「子供ギライ」ではなくて、「非子オタ」だということです。

ダミアンとも今日会ったばかりで情報不足。
ゆっくり友達になるところから始めることで和解しました。
最後はノリのいい獣将王達と3人の特オタ、事情を知らないダミアンのおば
あちゃんで仲良く写真撮影。
おばあちゃんにとって、2人の大人の特オタは謎の存在のままでしたが。

冒頭に戻って暑中見舞いの誤字脱字チェック。
仲村司令官はダミアン隊員による無自覚の攻撃から吉田さんを守りました。
サザンクラウザーが地雷になる日が来るとは・・・

0 件のコメント: