ラベル

このブログを検索

2017年8月29日火曜日

ゴールデンカムイ アニメ化決定⁉

放送コードが寛大だ‼まさかのアニメ化OK

明治後期の北海道。
日露戦争で「不死身の杉元」と呼ばれた男が、ある目的のために大金を求
めていた。
そこへ網走監獄の死刑囚が隠した莫大な埋蔵金の手がかり、という一攫千
金の話が舞い込んだ。
凶悪な死刑囚、大自然の脅威、様々な強敵が杉元を待ち受ける。
そして、アイヌの美少女・アシリパとの出会い。

厳しい北の地で黄金を巡るグルメとバトルと男たちの旅が遂にアニメ化。
映像化不可能、放送コードが許さない、BPO待ったなし!
絶対そうなると思っていたこの漫画、一体どうやって説得したのか・・・⁉

今まで知らなかったアイヌ文化が詳しく描かれ、自然と共に生きる厳しさ
と美しさが伝わってくる作品です。
アシリパさんによるお料理講座は、まず狩りから始まり、その容赦のなさ
は現代人が忘れている弱肉強食をしっかりと叩き込みます。

もちろん、人間もそのシステムの中にいるわけですから、油断していると
狩られてしまう。
ヒグマ怖い。

黄金を狙うのは杉元だけではなく、幾度となく死闘が繰り広げられます。
命が掛かった時、なりふり構ってはいられません。
服が破けてもズボンが脱げても戦う、生き抜くために。
こちらの作品肌色率が少々高め。ただし男の。
そして変人率もかなり高い。
避けて通ることが不可能なぐらい。
どのくらい修正をかけて審査を通ったのか気になるところです。
しかし、手を加え過ぎると味がなくなる気もして複雑。

あるがままに生きる。
欲望の赴くままに生きろというわけではありませんが、人間は美しい面だ
けを持った者は存在しません。
それを体現しているのがアシリパさん。
決して文章に表すことのできない豊かな表情―つまり変顔を惜しみなく披露
してくれます。
美少女なのに・・・

内容はシリアス、だからこそ生まれる笑い。
正直、状況的に笑っていいのかとも思ってしまいますが、とにかく面白い。
単行本でいっき読みもいいですが、煽り文が絶妙なので連載を追いかけてみ
るのもお勧めです。
アニメは何巻までやるつもりでしょうか。