ラベル

このブログを検索

2017年9月25日月曜日

キュウレンジャー 第31話 ナーガ奪還大作戦

頑張れバランス‼楽しいBN団復活のために

過去から帰還した現代ではジャークマターが支配したまま、ナーガはダーク
サイド、バランス行方不明にガルと小太郎は捕まっていました。
更にオリオン号は再び動かなくなり修理が必要。
手詰まり感が漂います。

しかも、エキドナは感情を手に入れてしまったナーガに、その罪を命で償わ
せる方針を全く変えていません。
エキドナと入れ違いにバランス帰宅。
その手には何やら見覚えがあるキュータマが。

エキドナVSダークナーガ。
感情に溺れ切っているナーガは、なんだか感情に振り回されているように見
えます。
エキドナの動きを止めたはいいけど、この技、1対1だとこの後どうするんだ。
って、相手を操れるようになってる。
でも、自分も同じ動きをしなければいけないようです。

頭に突きつけた銃の引き金を引く寸前でキュウレンジャー乱入。
バランスを恨み中のナーガの攻撃で、バランスと庇ったラッキーが消滅。
嘆くキュウレンジャー達。
しかし、どうにも演技臭い。
それに何の違和感もなく、念願かなって高笑いで帰っていくナーガ。

伝説級の芝居の説明開始。
バランスの解析によると、アキャンバーに感情を開放された民間人の脳内に
は、ミクロなインダベーが侵入して感情を操っていたそうです。
インダベーはある意味万能です。

そこで改造ケンビキョウキュータマで自分達をミクロサイズにして、ナーガ
の体内に侵入しようというのが今回の作戦でした。
いざミクロの決死圏へ。
2人を待っていたのは、眠り続ける良いナーガとミクロツヨインダベー、そ
してダークナーガでした。

囚われのガル達の前に現れた等身大ダークナーガに、小太郎は心を失くして
しまったのかと問います。
感情を手に入れたはずのナーガですが、今の姿はまるで心ない者とは皮肉な
ものです。
その体内では熾烈な戦いが繰り広げられています。

ダークナーガを受け入れると攻撃をノーガードで受けるバランスが気に入ら
ないダークナーガは、バランスの1番大切なものを奪おうとします。
それは眠り続ける良いナーガのこと。
身を挺して守ったバランスは変身も解け倒れてしまいました。

苦しむ等身大脳内では、バランスがナーガへの思いを語っています。
そこへハミィやスパーダの声も。
良いナーガが揺さぶられ、等身大の目から涙が流れます。

ダークナーガの一撃をナーガが止めました。
アキャンバーに解放された感情は、ナーガが望むものではなかったようです。
ナーガはちゃんとわかっていたんですね。
ようやくナーガが帰って来ました。

涙から脱出したラッキーとバランス。
ミクロツヨインダベーもいつの間にか出てきたらしく巨大化します。
しかし、ミクロからの巨大化は通常サイズのツヨインダベーと同じ。
声は変わらず可愛らしい。

アキャンバーはラッキーが白で対応します。
こんなパワーアップしてしまったら、もうペガさんは出ないのかもしれませ
ん。
だって、ワープゲートは味方だと心強いことこの上ない。

祝BN団復活‼あげぽよ!
ヘビツカイメタルは怒りをコントロールできるようになったナーガの新しい
力になりました。
確かに怒りも大事な感情ですしね。
アキャンバー逃走。
しかし、なんだあのツンデレ仕様は。

ミクロツヨインダベーは最期の力で巨大ダークナーガを作り消えました。
けれど、ただの人形に過ぎません。
キュータマジンで撃破しました。

迷惑を掛けたと謝るナーガと、連帯責任で頭を下げるバランス。
怒るどころか無事帰って来てよかったと一同。
機械生命体にも涙は溢れるようです。
まだ感情が必要と思えないと言うエキドナですが、今回のナーガのことは不
問にふしてくれました。
感情があるからこそ強いキュウレンジャーを認めてくれたようです。
宇宙の平和を託して帰っていきました。
ところで、ナーガが感情を手に入れたとヘビツカイ座系で何故分かったんで
しょうか。
まさか監視されてる⁉

一時的とはいえジャークマター側だったナーガは、ドン・アルマゲの居場所
を知ったらしいです。
思わぬ収穫です。
ナーガお帰り会を開こうと盛り上がる皆。
その一方でラプターは深刻そうです。
オリオン号がもう動かないんだと。
おそらくオライオンがモデルのオリオン号のおじ様、大ピンチ。

と、いうところで次回から日曜朝9:30にお引越し。
リアルタイムで観れるかなぁ・・・

0 件のコメント: