ラベル

このブログを検索

2017年4月14日金曜日

正体不明の謎の音

何かの前兆か?春の夜の謎

4月10日の夜、自室でパソコンに向かっていると、「ドスン」という重い物
でも落ちたかのような音がしました。
外で何かあったかと思いましたが、騒ぐ声も聞こえなかったので気のせいか
とも考えました。
しかし、我が家全員が同じ音を聞いていて、複数回聞こえたとの証言もあり
ました。
音の発生源を特定しようにも、皆聞こえた方向がバラバラでどうにもなりま
せん。
仕方がないので翌日のニュースで確認しようということに落ち着きました。

ところが、テレビも新聞も何も情報なし。
ウチから少し離れた場所では音が聞こえなかったと言うし、まさか我が家だ
けに問題発生か⁉
風の流れで自衛隊の訓練の音が聞こえることはあるけれど、あんな暗い時間
にはやらないだろうし。

他にも聞こえた人はいないだろうかと調べても、あまり話題になっていない。
3月上旬に畑に謎の穴が出現したという記事は出て来るのに。
やっと情報がTwitterにあったと聞いて、早速探ってみました。

確かに我が家以外にも聞いた人はいました。
隣りの市にも聞いた人がいましたし、報告していないだけでもっといるのかも
しれません。
でも結局音の正体はわかりませんでした。

地震が起きる前にこういう音を聞いたという話があるそうなのですが、本当か
どうかわからないです。
音を聞いてから1か月以内だというのですが。
今もって謎のままです。

0 件のコメント: