ラベル

このブログを検索

2017年4月5日水曜日

キョウリュウジャーブレイブ

ブレイブな奴らが続編で帰ってきた‼

先日、キュウレンジャーを観ていたらCMにキョウリュウジャーの姿を発見。
終了してから早数年、DVDもBlu-rayもすでに販売して久しいと言うのになん
だろうと巻き戻ししました。こういう時録画は便利です。
10yearsにはまだ早いのにと思っていたら、なんと続編のお知らせ。
本編終了後の帰ってきたシリーズとは違うようで、スペシャル的なお祭り感が
ないように見えました。
それはそれで大好きなんですがね。

4月14日公式配信。ラッキューロにキャンデレラ、トリンまで居る。
復活したのか、でも追加戦士が見当たらない?
それに何か違和感があるような・・・
まぁ、優子さんはSPDに復帰しているしスケジュールの都合かな。
そう考えていたいたのです、あの時までは。

最近読めていなかった雑誌・宇宙船を手に取り、情報を取り込んでおりました
ら、キョウリュウジャーブレイブのキャスト記事が。
そんな今更改めなくてもと思いながらも、とりあえず見てみると何故かカタカ
ナ表記されています。
よくよく読んでみると韓国版キョウリュウジャーだと⁉
本屋で思わず声を上げるところでした。

早速ネットで調べると、全12話でネオデーボス軍と戦うんだそうで。
海外で戦隊ヒーローを浸透させるという素晴らしい活動をしている坂本浩一が
監督を務めます。
演じるのは韓国で活躍するアイドル達。
それは別に構いません。ブルーが若くてもグリーンがピースしていてもいい。
国が違えば設定だって多少変わるのは普通のこと。
オリジナルをそっくり再現するだけでは、わざわざリメイクする必要がない。

しかし、腑に落ちない想いがあるのも事実。
続編だっていうから、元のメンバー達が新たな戦いに挑むのかと思ってた。
誰もそうとは言っていなかったけれど、完全にそう思い込んでいましたよ。
CMではスーツ姿しか出てなかったからわからなかったんです。
キョウリュウジャーは受け継がれていくもの。
本編でも先代がいたから知ってはいましたが、交代が早すぎる。
いや、日本のキョウリュウジャーは今も現役で、韓国でも必要になったから新
メンバーが選ばれただけかもしれない。

パワーレンジャーではこういうことにならなかったのは、「続編」と書かれて
いなかったからでしょう。
完全に別物として楽しめます。
さて、キョウリュウジャーブレイブはどうなることやら。
なんだかんだ言って、嬉しいのは本当です。

0 件のコメント: