ラベル

このブログを検索

2019年2月25日月曜日

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼ 第2話 暗躍する謎の鎧

大和先生、大解放‼

乱入したガイソーグに応戦。
マーベラスを庇い天晴が負傷してしまう。
あんまり戦隊って盾のイメージがないから、ガイソーグの戦い方は新鮮に感じ
る。

礼も謝罪もなく、邪魔をするなと言い放ったマーベラスに大和が激怒。
いや、マーベラスは大切なものを宝と表現する癖がありましてね。
分かりづらいし素直じゃないし態度が悪いから誤解されちゃうけど。
空気を和ませようとした天晴渾身のギャグが不発に終わる。

実は招待状を持ってたガイソーグ。
ガイソーグにやられて参加できなかった誰かのものでしょうか。
キャミソールさん参戦。

変わり者チーム、解散危機

マーベラスの説得に向かう天晴とカグラ。
単独行動を取るスティンガー。
3人に1人で挑む大和。

スティンガーは1人で調査しているけど、戦闘にはちゃんと参加すると思うの
ですが、大和的にはアウトなんですかね。

渾身のギャグPARTⅡのおかげでマーベラス、天晴、カグラが和解。
ニンニンは今も戦隊続けてるのか。
回想にキンさんがいない。
マーベラスの回想にも凱が。

今は亡き、あの子のために

3対1でも善戦する大和。
イーグル、ゴリラ、ホエールは強力。
大和の願いは、闘病の末に逝ってしまった少年と約束した動物がたくさんいる
草原に連れて行くこと。
そのために魂を一時的に呼び戻したい。

「蘇らせたい」ではないところが、自然を見つめてきた大和らしい。
ボロボロになりながらもジェムをゲット。
でも、ジェムを集めても願いは叶えてもらえない気がします。

赤から赤へ

レッドは皆を信じればいいから楽だと、同じレッドの走が言う。
そういう考え方もあるか。
レッドは皆熱い、一見そう見えなくても。
確かに、歴代レッドはいろんなタイプがいましたね。

大和を天晴が迎えに行くが、途中でガイソーグに遭遇。
強い奴と戦いたいなら、変身するまで待ちなさいって。

1人で帰って来た大和は、マーベラスに謝罪。
初めて会った時も態度や説明不足で戦闘になったけれど、実はいい人だという
のは確認済みだったから、マーベラスを信じてもいいはずだった。
悪くない大和が折れたんだから、そろそろマーベラスも詳しい情報をください。

ガイソーグの中の人

スティンガーが見つけたのは、大量のスーパー戦隊の資料。
凱がいたら大喜びだっただろうに。
いや、寧ろ凱作成のスーパー戦隊大百科もここにあったりして・・・
これらの資料はリタのものらしく、何か企んでいるのは確定。

リタはガイソーグを既に始まっている試合に乱入させ、ジェムの回収を早める。
ガイソーグはジェムを取れなくても次も参加できるということですかね。
マーベラスも乱入。
今度は変身してるしレンジャーキー使ってる。

ガイソーグが天晴の技を使用。
メットが外れると、そこには天晴の顔が。
ガイソーグの本体が鎧で、あの時乗っ取られたと考えれば、1話でゴーカイを倒
した時の中身はルカだったということでしょうか。
そしてまた、気になるところで3話に続く。

次回、ボスVSカグラ。
ボスの相手はレッドぐらいじゃないと不味いのではと思ってしまうけれど、イマ
ジネーション次第で強くなるのがトッキュウだから分からない。
一瞬だけ映ったルカは捕まってるのか潜んでいるのか。
どちらにせよ、ストーリーは動くようです。

0 件のコメント: