ラベル

このブログを検索

2019年2月10日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第51話 きっと、また逢える

快盗と警察の戦いは続いていく

ザミーゴを倒し大切な人を取り戻したが、ルパは金庫に閉じ込められ、外では
パトとエックスが戦っている。
グッディはルパを救えるコレクションを探しに宝物庫へ。
いい奴ですよね、グッディ。

目の前に大量のコレクションがあるのに勿体ないと言うルパ。
自分達も一緒に吹き飛んでもいいと考えているのが、何だか切ない。

ラスボス戦は共闘が必要

変身が解け、絶体絶命のパトとエックス。
しかし、攻撃が当たる直前にコレクションが消えた。

金庫の中でルパがコレクションを本に収納し、宝物庫に転送。
それによってドグラニオの力がどんどん失われていった。

強化装備パトが一気に畳みかける。
実は老いにより、かなりコレクション頼りだったドグラニオ。
ゴーシュにしたことが、こうやって返って来るとは。
因果応報なのか。

パトが優勢になるにつれて、ルパの終わりが近づいていくジレンマ。
VSチェンジャーも転送し、静かにその時を待つ。

溢れる思い出と押された背中

コレクション無しでもサイレンに耐えたドグラニオ。
決して金庫を開けないため、もう一度ルパごと撃たなければならない。
途端に甦るルパとの思い出。
ギャングラーはコレクションごと殲滅が基本だったパトが、こんなにも金庫の
中身にこだわることになるなんて。

重く、それでも進む1号。
魁利の覚悟や想いを受け止め、銃口を向ける。
慟哭と銃声が響く。

守った平和のその後で

あれから1年後、世間はすっかりパト一色に。
ギャングラーの残党相手に活躍しているし、ようやく正当な評価をされている
と思いますが。
まるでルパが存在しなかったかのような手の平返しは如何なものかと。
ルパの記憶が世界から消えたのかと思ったぐらい。

ドグラニオは国際警察の地下に拘束され生かされ続けている。
相当な屈辱だろうけれど、金庫は開けない。
そのうち、残党か別作品の敵が開放に来たりするのでしょうか。

ルパが命懸けで取り戻した勝利たちは、3人のことを忘れていない。
快盗をヒロインにした漫画はちょっと遅いと言われても、必ず復活すると熱弁。
その漫画読みたいので、どうかOK出してください。

ギャングラー出現で駆けつけたパト。
そのギャングラーが持つコレクションを狙ってルパが登場。

ジャックスポットストライカーがドグラニオの精神を操り、金庫を開けさせ脱
出。
行方不明のジャックを捕まえたのは新たな快盗だと言う。
その快盗は、3人の大切な人達。
彼らのために戦ったルパを、今度は彼らが救った。
快盗の道に引き込んでしまうのはどうなんだと一瞬過りましたが、お互いに引
け目を感じなくていいのかも。
魁利なんか絶対拗らせそうだし。

ルパの無事と再会を喜ぶパトだが、まだ快盗を名乗っていることに嫌な予感が。
コレクション集めは終わっていない。
ギャングラーのもパトのも回収対象。
これからも三つ巴の戦いは続いていく。

1年終わって

ルパン一味と銭形の関係になりましたね。
アルセーヌ復活のために、一時的にでもコレクション渡してくれないかな、パ
ト。
もしかしてドラゴンボールみたいに願いを叶えたら、しばらく力を失ってしま
うのかも。

ルパが初めて現れた時のパトの反応が観たいですね。
弟や親友が快盗だったと知った兄貴たちの反応も。

それから、勝利、大事な仮面をそんな所に放置したらダメ。
じゃがとんが仮面を。
なんと2代目イエローはじゃがとんだったか。
仮面とったらつかさは手も足も出ないな。

とりあえずVSキュウレンを待ち、「帰ってきた」にも期待します。
来週からは祭り。

0 件のコメント: