ラベル

このブログを検索

2019年2月18日月曜日

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼ 第1話 史上最強は誰だ⁉

ありそうでなかった、スーパー戦隊最強決定戦

謎の敵に敗れるゴーカイジャー。
ライダーのような装甲の持ち主が、何故かルカの技を使う。
それにイエローが不在なのもおかしい。
出演するって言ってたのに。
ガイソーグと名乗った敵は、最強の者を求めているらしい。

オフィスに一人の圭一郎に招待状が届く。
優勝すればどんな願い事でも叶うという。
一瞬コグレが過った。
圭ちゃん転送。

ヒーロー大集合

先輩ヒーローが一杯の空間に到着。
一目で真面目と見抜かれる圭一郎。
想像以上に真面目だぞ。
司会のリタによると、500年に1度開催されるイベントだとのこと。
チーム分けしてトーナメントをしていく。

相変わらず爽やかな大和が入れられたのは変わり者チーム。
他はマーベラス、カグラ、天晴、スティンガー。
変わり者達を引率していた実績を買われて、まとめ役をしろということでしょ
うか。

尻尾があってもジューマンに非ず。
その尻尾には毒があるし伸びるから気をつけないと。
そういえば、キュウレンもゴーカイもほとんどのメンバーが地球外出身でした
ね。
異世界だったり未来だったり、最早どこでも驚かない。

バトル開始

大和VS圭一郎。
世界平和を願うつもりの圭一郎だが、それは思っていても言わないことだと諭
される。
平和は1人が与えるものではなく、皆で力を合わせて掴み取るもの。
大和の言葉は沁みますねぇ。
それにしても、何故こんなにも朝加圭一郎という男は正座が似合うのか。
勝ちを譲った圭一郎が消える。
負けたら帰されるシステムなんですかね。

他のブロックもバトルが進む。
知ってるもの、咄嗟に名前が出てこないもの、未視聴戦隊も入り乱れての大乱
闘。
脳細胞が刺激されていくのが分かる。

ボスと殿を同じチーム、それも同時に出すなんて、誰が勝てるか。
スワンさんと母上でタッグを組ませるしか方法がない。

怪しい運営と紫の乱入者、最後にリュウソウ

呼ばれてないのに現れたガイソーグは、勝ったヒーロー達を倒していく。
リタもガイソーグのことを知らないそうだが、この大会自体何か裏がありそう。
本当に願いが叶うのかというより、何かの復活に利用されているんじゃないか
と。

外部との通信ができない、空に向かった攻撃が空中でぶつかる。
どうやら結界が張られているらしい。
スティンガーは魔法というキーワードが引っ掛かったようですが、魔法といっ
たらマジレンか八雲・・・?
運営が敵なら、負けた人達がちゃんと帰れたかどうかも怪しいですね。

映士と走輔が野菜が原因で敗れた直後、ガイソーグが再び現れる。
今度の狙いはスティンガーと天晴。
そこへマーベラスが駆けつける。

とある洞窟にリュウソウグリーンとブラック。
一撃で壁に穴が。
この洞窟探検が戦隊バトルにどう関係してくるのでしょうか。

次回、大和先生、やっぱり苦労する。
そりゃ、ゴリラになって暴れたくもなりますよ。
ガイソーグ、中身おった。
変身だったんだ。
意外な正体と言っているので、戦隊の誰かということか。

0 件のコメント: