ラベル

このブログを検索

2019年2月4日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第50話 永遠にアデュー

果たされた誓い

単身ザミーゴに挑むレッド。
巨大ポーダマン達を片付けるパト。
ノエルはトリガーマシンであることを思いつく。

目を覚ました透真と初美花。
ここは国際警察の病院だったのか。
2人は押収されたVSチェンジャーを探しにパトのオフィスに侵入。
窓割るから気づかれた。

あの日の誓いは形を変えて

銃口を向け病院に戻るよう迫る咲也とつかさ。
しかし、それで引き下がれるわけがない。
もう少しで失ったものに手が届く。
そのためにずっと命懸けで戦ってきた。
そして今、誰よりも無茶をする、同じ想いを抱えた仲間が1人で戦っている。
また大切な人を失くしたくない。

2人の強い想いを聞いてVSチェンジャーを渡すパト。
快盗としての本音をつかさ達は初めて聞いたんですよね、そういえば。
ただし、必ず3人で生きて帰ることが条件。

変身解除してしまった魁利を救出したブルーとイエロー。
いつもとは逆に魁利の鼻を初美花がつまむ。
「残った1人が叶えればいい」なんて誓いはいらない。
3人で叶えないと。
初期のドライな関係もよかったですが、1年掛けてお互いのことが好き過ぎる
関係を築いたのは胸を打ちます。

攻略法は敵の手にあり

ルパ+エックスでVSザミーゴ再開。
レッドがザミーゴの銃を奪い盗る。
これなら液状化しても無効化できない。
しかし、弾丸は回避され後ろにいたエックスが氷漬けに。

だが、全て計画通り。
氷の解除と移動機能を利用してザミーゴの背後を取ったエックスがコレクショ
ンを回収。
本人以外にも銃が使えるのも驚きですが、こんな便利な物を使い捨てては作り
出してた方に感心してしまいました。

後はザミーゴを倒すだけとなったところで空からパトが降って来た。
また壊滅作業を楽しんでいたドグラニオと交戦していたパト。
やっぱりラスボスはドグラニオですね。

2年越しの決着

ザミーゴはドグラニオの金庫の中で邪魔をされずに戦うことを提案。
決戦場所が体内って斬新。
世界の平和をパトに託してルパは金庫の中へ。
1度入ったらドグラニオが開けるまで出られない4次元空間。

ドグラニオの中に穏やかな草原があったとは。
ノエルから聞いたザミーゴを倒す秘策のタイミングを窺う。
ブルーとイエローが金庫にトリガーマシンを当て、金庫のボタンを押す。
凍らされ砕ける2人。
残されたレッドは終わりだと告げる。

ダイヤルファイターが鍵を開けるのと逆に、トリガーマシンは鍵を閉める機能
があり、ザミーゴの金庫の暗証番号を変更した。
金庫が開かなければ新しい銃を作れない。
というか、あの銃は1発しか撃てないんでしたっけ。

遂にザミーゴを撃破し、失踪者が戻って来た。
透真と初美花も消えた場所に現れ、大切な人を取り戻せたと分かる。
絶望したあの日から2年、心の底から笑いあえた3人。
まだ終わってないけど、とりあえず本当によかったですね。

次回、最終話。
金庫の中で穏やかなルパに対して、ドグラニオと戦い続けるパトとエックス。
4人で勝てる相手ではないので、ルパも参戦するはずですが。
それにしてもタイトルが、どういう意味なのか。
快盗は異世界にでも行ってしまうのか、ルパン家と共に世間から隠れるのか。

0 件のコメント: