ラベル

このブログを検索

2018年1月12日金曜日

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 

戦隊ヒーロー暗黙の了解を打ち破る、42番目の戦士達‼

敵の敵は味方となるか、史上初VシネでもないのにVS戦隊が登場。
9人の戦隊、今では12人の大所帯となったキュウレンジャーも常識を破って
いましたが、今度は2戦隊体制。
2作品作れるところを1つにするとは何とも贅沢です。

異世界から現れた犯罪集団ギャングラーと快盗、警察の両戦隊の三つ巴戦。
特殊な力を持ったルパンコレクションを巡って、ドラマティックでスリリン
グな1年間になるそうです。

ロボはどうなるのか。
それぞれに1体以上はあるだろうけれど、合体は。
味方にはならなくても目的は同じということで、2戦隊合体はアリですよね。
そして、そんな豪華な戦隊のキャストが発表されました。

まずは市民に英雄視される義賊から。

ルパンレッド/夜野 魁利・伊藤あさひ
一見軽そうで食わせ物だという彼、悩むのが苦手な即断決型だそうです。
考えているようで考えていない、でも正解を引き当てるような人物ですかね。

ルパンブルー/宵町 透真・濱正悟
クールな腹黒ジェントルマン、ギャングラーのことになると我を失う。
穏やかに口が悪い。
そして暴走する可能性が高い、要注意要員のようです。

ルパンイエロー/早見 初美花・工藤遥
マイペースなおバカ妹枠でありながら、実はしっかり者設定。
影のリーダーか。
レッドとブルーをしっかり使いこなす姿が今から見える。

彼らはルパンコレクション奪還を条件に、ギャングラーの悪事のせいで消失し
てしまった兄、恋人、友達を取り戻すという約束のために快盗戦隊になりまし
た。
ということは、まだ日が浅いのでしょうか。

対して国際特別警察機構という職業戦隊。

パトレン1号/朝加 圭一郎・結木滉星
熱血ド真面目、犯罪ゼロを目指すルパンレンジャー否定派。
思い込んだら一直線、猪突猛進タイプ。
新たな火の玉小僧誕生です。

パトレン2号/陽川 咲也・横山涼
お人好しで騙されやすいけれど、射撃は得意なルパンレンジャー好意派。
彼が2戦隊の橋渡し役になるのかもしれません。
褒めて伸ばそう後輩キャラ。

パトレン3号/明神 つかさ・奥山かずさ
1号とは同期の腐れ縁、不本意ながら人の世話を焼いてしまうルパンレンジャ
ー中立派。
こちらの紅一点はサバサバ系姐さん、ただし可愛いものには目がない。

そして忘れてはならないサポートメンバー。
コグレ・温水洋一
ルパンの末裔に使える謎の執事。
彼が例の条件を出してルパンレンジャーをやらせている人物です。
実は目が笑っていないそうで・・・

ヒルトップ管理官・アイクぬわら
和菓子大好き外国人、パトレンジャーの偉い人。

ジム・カーター ・釘宮理恵(声)
事務用ロボット。
マスコット要員か実は戦闘妖精かは、現段階では不明。
口が悪い。

ルパンレンジャーは普段は一般人に紛れて生活しているらしいです。
そうとは知らずに出会ったり友人になってしまったりするんでしょうか。
中盤ぐらいまでは、パト側はルパン一味の正体を知らないままでいて欲しい気
がします。
アギトみたいに一方は知っているみたいなのが希望です。
2月11日から放送開始。

0 件のコメント: