ラベル

このブログを検索

2018年1月28日日曜日

キュウレンジャー 第47話 救世主たちの約束

例え離れてしまっても、一人一人がスーパースター‼

ツルギが奪われ、司令までもが犠牲になってしまったキュウレンジャー。
ドン・アルマゲがプラネジュームを吸い取り、完全体になるまで残り99時間。
そうなる前に倒さなければなりませんが、それはツルギを倒すということ。

ラッキーには1つ作戦があります。
しかし、それを実行することは、皆の命を懸けることでもあると言います。
故に強制はしない。
それでもいいと言うなら明日の朝、集合するように。

ハミィはラッキーに心底怒っていました。
ずっと戦ってきたのに、今更覚悟を聞いてきたことにです。
ガルもハミィも最初はラッキーが嫌いでした。
それが今では、ラッキーが信じるなら、最後まで信じようとするまでになり
ました。

お馴染みの風呂敷を被ったバランス発見。
でも逃げるためではなく、大事なものを仕舞っておくためでした。
ナーガは怖いという感情に困惑していました。
「恐怖」は「現在を失いたくない」ということだと教えるバランス。

涙を流せないことを嘆くラプター。
おそらく最も付き合いが長いであろう司令を失ったのに。
こういう所が機械生命体とは違うんですね。
スパーダは涙を流すことだけが泣くことではないと言います。

兄や博士の仇を追うことから始まったスティンガーとチャンプ。
チャンプはアントン博士に打倒ドン・アルマゲを誓います。
小太郎は、自分は強くなれただろうかと呟きます。
初めは押しかけ、何度も却下され続けたコグマの救世主。
本部に研修に行った時は、最終決戦間際に駆けつけて来るものと思っていま
した。
しかし、いつかツルギを超えるだろうとスティンガーに言われるほど、強く
成長を遂げました。

翌朝、全員集合。
ジャークマターの大軍を前に、ドン・アルマゲの元で会おうと言い走り出し
ます。
スティンガー・チャンプ・小太郎、BN団、スパーダ・ラプター(ロボ戦)に
分れ、それぞれ足止めをします。
その間にドン・アルマゲの元に向かうラッキー達。

途中ガルが一人残りますが、直撃を受けてしまいます。
そして他のメンバーも。
ラプターを庇ったスパーダが墜落し、地上で取り囲まれる2人。
ナーガと背中合わせに座り込み、機能停止のバランス。
包囲されてしまった小太郎達。

ドン・アルマゲに辿り着いたラッキーとハミィ。
ツルギのような喋り方をするドン・アルマゲと交戦しますが、ハミィまでもが
吸収されてしまいました。
しかも、サイコーキュータマが破損。

戦隊史上最多を誇ったキュウレンジャーもラッキーだけとなり、最早これまで
かと思われた時、ラッキーはドン・アルマゲの体内にシシキュータマを埋め込
みます。
ドン・アルマゲの中には12個のキュータマ。

皆が吸収されたのはこの時のためでした。
司令が吸い込まれたのを見て、ラッキーはドン・アルマゲの中にキュータマを
集めることを思いついたわけです。
1つでも大きな力を持つキュータマ。
それが12個もあれば、11人を救い出すことも可能。

ツルギと司令帰還。
ドン・アルマゲがツルギの体にプラネジュームを大量に取り込んでくれたお陰
で、ツルギの命も助かりました。
ドン・アルマゲ、ありがとう。

しかし、ドン・アルマゲはプラネジュームを再び吸収し、宇宙そのものに憑依
してしまいました。
宇宙を救うには宇宙と戦うことに。
今度こそ本当に最後の戦いが始まります。

次週、遂に最終回。
勝っても負けてもさようなら。
「帰ってきた~」とかもやるんだろうけれど、週末待てるのは後1回。
その最終話には小林麻耶さんが出演するそうです。

0 件のコメント: