ラベル

このブログを検索

2018年1月19日金曜日

冷蔵庫探偵

人の心も事件の謎も、全ての答えは冷蔵庫が知っている

パーティーの最中、主催者の妻が消えた。
家出か事件か、手がかりもなく時間ばかりが過ぎていく。
心当たりは何もないと夫は言う。
しかしこの日、ケータリングに来ていたレイコは、夫の嘘を見抜く。
この家の冷蔵庫を見ただけで。

原作・遠藤 彩見、漫画・佐藤 いづみ 
世にも珍しい冷蔵庫が鍵となる1話完結型ミステリー漫画。
冷蔵庫には持ち主の性格や環境、隠し事が詰め込まれている。
それを観察し、真実を解き明かすのが「冷蔵庫探偵」。
呼ばれたお宅のゴタゴタや、事件を解決した後は、美味しい料理で心を
解きほぐす。
これを読めば冷蔵庫の見方が変わること間違いなし!

毎日当たり前に使っている冷蔵庫が推理のアイテムになる時代到来です。
大雑把かキッチリしているかだけでなく、経済状況や人間関係、健康状
態まで、冷蔵庫探偵にかかれば暴かれ放題。
冷蔵庫プロファイリング恐るべし。

2時間サスペンスには様々な探偵役が登場します。
彼らの多くは特技や趣味を活かして事件解決に挑みます。
この作品の主人公も同じ。
「わかるのよ 冷蔵庫を見れば」の決めゼリフまでございます。
いずれドラマでお目にかかる日がくるのではないかと。

一見すると冷たかったり怪しかったりする人にも、温かい真実が隠されて
いる。
冷たい箱の中に仕舞われているのは、誰かの優しさだったりSOSだったり。
派手なアクションも衝撃的な演出もないけれど、最も身近なミステリーで
あると思います。
全3巻と短いですが、おススメの作品です。

0 件のコメント: