ラベル

このブログを検索

2017年6月26日月曜日

キュウレンジャー 第19話 森の惑星キールの精霊

リュウコツキュータマ争奪戦 真のイケメンとは何か

修理中のチャンプの前に並べられたキュウレンジャーのぬいぐるみ。
まだチャンプは停止したままです。
オウシキュータマを見つめながら、チャンプが大破した時を思い出すスティ
ンガーは、暗い表情のままどこかへ行ってしまいました。
オウシキュータマを置いて行ったということは、チャンプの正義に反するこ
とをするつもりなのかもしれません。

オリオン号では、おびただしい数のモライマーズが地球へ向かっているのを
確認していました。
さすがの地球もこれだけのモライマーズにプラネジュームを吸われたらあっ
という間に爆発してしまいます。
その前にモライマーズを破壊しに行こうとするラッキー達。

しかし司令は間に合わないと言います。
それよりもアルゴ船復活を急いだほうがいい。
確かに、地球へ進行中のモライマーズがジャークマターの全勢力ではないで
しょうし、今回は退けられても更に強い敵が投入されるかもしれません。
早く敵のトップを潰さなければ・・・。
ラシンバンキュータマによると、最後のリュウコツキュータマは惑星キール
にあるそうです。

ドン・アルマゲからモライマーズが到着次第、地球を破壊せよと命じられる
スコルピオ。
アルゴ船のことをドン・アルマゲも知っていたらしく、余計なことをするな
と釘を刺されます。
けれど、強く言い渡されたために、かえってスコルピオは興味を持ちます。
ドン・アルマゲも警戒するアルゴ船を手に入れれば、自分が宇宙の支配者に
なれると笑います。

そしていつ取っておいたのか、マーダッコの脚を投げて復活させました。
今回は一人称が俺の宝塚風。
スコルピオもリュウコツキュータマ探しに参加します。

小太郎からスティンガーがいなくなったと報告を受けます。
だいぶ思い詰めた様子だったようです。
チャンプの修理はまだ時間が掛かるそう。
早く目を覚まして相棒を止めてくれないと、何か取り返しが付かないことに
なりそうな予感がします。

キールに着いた赤、黄、緑、金、銀。
お宝センサーを頼りに進むバランスとナーガは、突然伸びてきた蔓に縛り上
げられてしまいました。

ラッキー達はダイカーン・オメーガに強制労働を強いられている人々を発見。
早速ジャークマター討伐を開始。
顔面削り取りという荒業で目をパッチリにされたオメーガは逃げていきまし
た。
助けた現地人にリュウコツキュータマの聞き込みをすると、長老らしき老人
が森の奥に宝があるという言い伝えを教えてくれました。
しかしそこには宝を守る精霊がいるという。

忠告をほぼ無視して辿り着いた森で、吊るされたバランスとナーガを見つけ
ました。
ラッキーとスパーダも縛られてしまう。
森の精霊現る。
時間もないのに万事休すか。
だが現地入りしたキュウレンジャーは5人、透明になっていたハミィがいま
した。
蔓を切ってもらい自由になった4人。
修行を積んだ忍びは頼りになります。

精霊はラッキー達をリュウコツキュータマを狙う悪者と判断したようです。
しかし、なんとか話し合いをしようと近づいたスパーダを見て態度が一変。
イケメンには甘いことが判明しました。
瞬間移動なんて高度な技をイケメンとお近づきになるために使うんじゃない。

強制イメチェンをさせられたオメーガのもとにスコルピオがやって来る。
なぜこの惑星にリュウコツキュータマがあることがわかったんでしょうか。

森の精霊はエリスという。
何だか尊大な態度ではありますが、イケメンスパーダの質問には素直に答え
ます。
遥か昔、ある人にいつの日かアルゴ船を求める救世主が現れるまでリュウコ
ツキュータマを守るよう託されたんだそうです。
その救世主こそキュウレンジャーのことですが、エリスは信用しません。
ホキュータマもトモキュータマも持ってきていないので証明もできません。
いろいろと問題のある精霊ではありますが、自称救世主には渡さないですね。
もし簡単に信用していたら、とっくの昔にリュウコツキュータマは紛失して
いたでしょう。
どうにか交渉しようとしていたら、オメーガを従えたスコルピオの尻尾がリ
ュウコツキュータマを奪ってしまいました。
争奪戦スタート。

その様子を見ていたオリオン号のラプターとガル。
そこへ無言のスティンガーが現れます。
ホキュータマとトモキュータマを手にし、2人を毒針で刺して去って行きま
した。
キュウレンジャーの制服とブラスターを置いて。

キールにて戦闘中のラッキー達。
スティンガーを騙し、チャンプに重傷を負わせたスコルピオに怒るラッキー。
それに対してスコルピオは、仲間は利用するものだと言います。
その言葉通り、オメーガに毒を注入してゾンビにして操ってしまいました。
この惑星の住民を皆殺しにしろなんて命令を出したため、スパーダ達4人が
止めに走ります。

宇宙の支配者になるというスコルピオの野望を聞いたラッキー。
そんなものは認めないラッキーはヒカリキュータマを使いリュウコツキュー
タマを奪い返しました。
しかし転んでもただでは起きないスコルピオは、エリスを人質にして交換を要
求してきます。
自分の命よりもリュウコツキュータマを守れと言うエリスでしたが、ラッキー
は交渉に応じます。
長年守ってきたリュウコツキュータマを奪われ、今までの苦労が水の泡だと嘆
くエリス。
だが、ラッキーにはこの惑星の人々やエリスの命の方が大事。
ラッキーが救う宇宙の中にはエリスも含まれています。
そう言うラッキーはリュウコツキュータマをエリスに託したオライオンに似て
いるようです。

暴れているオメーガ。
チョキはグーに負けるので、パーで勝利。
巨大化して判明した新事実、オメーガはロケットパンチが打てました。
ヒカリキュータマでバランスと、何故かナーガまでテンションが上がり撃破。
マスクの中ではどんな表情になっていたんだろうか・・・

リュウコツキュータマを手に入れたスコルピオ。
キュウレンジャーでなくても使えるんでしょうか。
そこへキュータマを持ったスティンガーが訪ねてきます。

キュウレンジャーを信じなかったがためにリュウコツキュータマを奪われて
しまったことを謝罪するエリス。
最初とは随分変わりました。
イケメンスパーダよりも命の恩人であるラッキーに惚れたようです。
そして、リュウコツキュータマを託したオライオンが、かつて宇宙を救った
救世主の一人だったと教えます。
先代がいたことに驚くラッキー達でしたが、ここで司令から悪い知らせが入
りました。

それは、スティンガーがホキュータマとトモキュータマを持ち出したこと。
そして恐らくスコルピオのもとへ向かったこと。
更に悪いことに今スコルピオはリュウコツキュータマを持っています。
このままでは3つが揃ってしまいます。

スコルピオと決着をつけに来たスティンガー。
今の兄の姿をこれ以上は見ていられない。
だから自分の手で倒すと。
自分を責め過ぎて一人で終わらせようという結論に達してしまったか。

0 件のコメント: