ラベル

このブログを検索

2017年6月12日月曜日

キュウレンジャー 第18話 緊急出動!スペース・ヒーロー!

待ってました!正義のお巡りさんコラボ回

前回ラストで眠りから覚めたラシンバンキュータマですが、その力を発揮させ
る前にマーダッコによって誘拐されてしまいました。
どうやって盗んだかは不明ですが、宇宙空間をボイジャーで追跡します。
しかし、突如開いた穴にマーダッコが宇宙船ごと飲み込まれてしまいました。
ラシンバンキュータマも一緒に。

ラプターによるとその穴はブラックホール。
入ったら最後、99%帰ってこれない危険な穴だと言います。
それでもラシンバンキュータマを取り戻さなければならないと、ラッキーは自
らブラックホールに飛び込む。
共に追跡していたハミィ、ガル、ナーガ、司令も吸い込まれてしまう。

突き抜けた先に光るパトランプ。
パイロットの胸にはS.P.Dの文字が。
今やファイヤースクワット隊長のバンが、地球に落下していくキュウレンジャ
ー達を目撃していました。

今年はデカレンが来るとは思っていましたが、別の宇宙だったんですね。
どうりで地球がジャークマターにいい様にされているわけですよ。
スーパー戦隊が存在しなかった世界がキュウレン時空と。
それでも地球は謎の惑星であることは変わらないようですが。

宇宙船は木端微塵になってしまいましたが、無事に脱出したマーダッコ。
さてこれからどうしようかというマーダッコに声を掛けた宇宙刑事・十文字撃。
次元は違うが凶悪犯にいきなり遭遇するのは刑事として大変優秀です。
でもなんか助けようとしている。
そのタコは数多くの惑星を破壊してきたヤバいタコだってば。

ほぼ故障なしのラッキーとナーガのボイジャー。
ただし、連絡は取れない。
2周連続ですから、通信機能に問題があるんじゃないかと疑ってしまいます。
現在地はおそらく地球だろうと判断する2人。
しかしモライマーズが1つも見当たりません。
不思議に思っているとマーダッコを発見。
変身してラシンバンキュータマ奪還に臨みます。
が、その前に立ちはだかる撃。
どうやらマーダッコに嘘を吹き込まれたようです。
悪質なストーカー扱いされる救世主2人組。

ナーガよりも輝く銀色に変身した撃は、2人を器物損壊とストーカ―の容疑で逮
捕すると言い渡します。
キュウレン時空には警察というものがないらしく、逮捕というものがわからな
い模様。
まぁ、ジャークマターが法律のようなものですからね。

ところ変わって遊園地に着いたハミィ達。
ここが別の宇宙であると気づきます。
ジャークマターのいない平和な地球。
それを感慨深く見つめていると地球署のお巡りさんのセンちゃんとウメコが3人
をアリエナイザーとして捕まえようと駆けつけてきました。
突然落ちてきた謎の宇宙人ですから、当然の反応ではあります。
青い犬というフォルムから、ボスの親戚か何かと勘違いされるガル。
しかしガルはオオカミである。

アリエナイザーではないと主張するが、ビザを持たずに来訪した3人は不法侵
入者として逮捕されてしまいました。
そもそもビザというものの存在を知らないらしいです。
確かにいつも何の手続きもなしに惑星間を行ったり来たりしてますし。

ギャバンと戦闘中のラッキー達。
話を聞かない宇宙刑事に応戦するラッキー。
この混乱した状況をどうにかしようとナーガは両者の間に割り込みます。
まずは落ち着いて話し合いが必要と判断したようです。
しかし、その代償は大きかった。
左右同時に会心の一撃を受け、ナーガは気絶。
おかげでヒーロー同士の無益な争いが終わったので、その行動は無駄ではなか
ったのが救いですかね。

ネオデカベースで取り調べを受けるハミィ達。
ジャークマターもキュータマも存在しないデカレン時空では、いくら説明して
も信用してもらえません。
こんな時、ジャスミンがいれば本当かどうかわかってもらえるのに・・・
そこに登場した常にカッコいい方のボス。
キュウレンのボスは取り調べ中です。
そして再び浮上したガルとボスの兄弟疑惑。
そのボケにガルと司令だけではなくボスまで乗ってきます。
しかし、多少ふざけても頼りになるボスは、大事な情報を持ってきてくれまし
た。
このままでは100%帰れなくなる、と。
かなり不味い状況ですが、ブラックホールでやって来た異次元人だと信じてく
れるようです。

こちらもようやく話を聞いてくれた撃。
お巡りさんというものを教えてくれます。
やはり、キュウレンジャーの世界では守ってくれる警察は存在しないらしいで
す。
人々を苦しめる巨大な悪に手を貸してしまったことを悔やむ撃。
更にはドルギランまで奪われてしまいました。
そのまま元の宇宙に帰ろうとするマーダッコを3人が追いかけます。
シシボイジャーに無理やり同乗した撃ですが、シシボイジャーは正パイロット
が許可していない者を受け入れるのに抵抗はないのか。

マーダッコを地上に引きずり下ろし、1対3で戦闘開始。
変身せずに勝てる相手ではありませんが、例によってラッキーの幸運で頭突き
を喰らわせることに成功します。
それでも立ち上がるマーダッコに浴びせられる突然の銃撃。
撃ったのはバン。
実は、最初に目撃した時から調査し、ボスと連絡を取り合っていたんだそうで
す。
だからボスは別次元の人間だと知っていた訳ですね。

あのワームホールがどんどん小さくなっていると教えられます。
デカレンジャーとキュウレンジャーが協力して穴を閉じないようにしています
が、それでも30分ほどしかもたないと言います。
急がないと2度と戻れなくなります。

1対4になったマーダッコがモンスターボールからデスワームを出します。
マーダッコには赤チームが、デスワームには銀チームが応戦。
初登場はあんなにヤバい奴扱いだったのに、今やすっかり再生怪人枠になって
しまったデスワーム。
あっという間に退場です。

一斉攻撃でマーダッコを仕留めます。
そんな大ダメージにもかかわらず、傷一つ負わないキュータマの頑丈さ。
巨大化したデスワームですが、ラッキー達を迎えに来た司令とギャバンの龍コ
ンビにより、またしても雑魚キャラのごとく散って逝きました。

なんとか帰ることが出来たキュウレンジャー一行。
爆散したマーダッコは行方不明のままですが、また復活しているでしょう。
もしかして、それがVSジュウオウジャーに繋がるとか。

とうとう結婚に至ったセンちゃんとウメコ。
挙式はワイハー星だそうです。
南国っぽいですね。もしくは訛りの強い北国か。
とりあえず、ビザは忘れずに。

無事に帰還したオリオン号ではタコ焼きパーティーが開かれていました。
マーダッコ撃破ということなんでしょうか。
ところが、和やかなエンディングかと思いきや、一人険しい表情のスティンガ
ー。
まだ仲間と知らされる前に着ていたマントを被ってどこかへ去って行ってしま
いました。
一人で無茶をする気なんでしょうか。
こんな気になるところなのに、次回はゴルフ回だなんて・・・

0 件のコメント: