ラベル

このブログを検索

2017年5月28日日曜日

トクサツガガガ 第38話 集結―ッ‼

利害の一致と集いし仲間

カラオケにて吉田さんと共に獣将王の新OPに挑戦する仲村さん。
しかし、重複パート攻撃が手強過ぎて敗北してしまう。
謎の合いの手タイミング、迷子になる食い気味パート、手に入らぬ低音。
2人では圧倒的に人数が足りない。
カラオケ怪人(改)の前に仲村さん達の息は絶え絶えになった。

もっと仲間が出来ればと思っていると、北代さんが話しかけてきた。
仲村さんが発光人間になった夜に和解できたのかどうか微妙な状態のまま
今日まで過ぎてしまっていた両者。
話しかけようにも特に話題が見つからず、妙な距離感を保っていた。
そんな知り合い以上友達未満な関係の北代さんが、とうとうアクションを
起こす。

それは、以前北代さんの人生に大事件を引き起こす切っ掛けを作ってしま
ったみやびさんのこと。
出来なかったメールの返信をしたところ、会えないだろうかと返ってきた。
しかも来週。
仲直りはしたいが、いきなり2人きりで会うのは気まずい。
せめてもう一人ビーボーイズファンがいればと思い、北代さんのアイドル
好きを見破った人を紹介してもらおうと仲村さんに声を掛けたのだった。
しかし、確かに言い当てたのは吉田さんだが、ビーボーイズが好きなのは
北海道在住の吉田さんの友達。
残念ながら仲村さんでは力になれない。

せっかく北代さんとの間に漂うわだかまりを無くすチャンスだったという
のに。
2人きりでは会いづらい北代さん。
その悩みに仲村さんが出した秘策とは・・・⁉

特オタとハニーさん、合体ロボ発進


たとえ壊れても、修復できるのが人間関係のいいところ。
しかし仲直りは至難の業であり、時には他人の手を借りなければならない
こともある。
そしてそれは重複パートをふんだんに盛り込んだ歌も同じこと。

お互いに抱えた人材不足問題を一気に解決するために、仲村さんはカラオ
ケに行くことを提案しました。
北代さん達の仲直りのために仲村さん達が同席する。
その代わり、仲村さん達の獣将王新OPに協力する。
これなら一方的な親切にならず、互いの目的を果たせるのではないか。
バラバラの機体が組み合わさって誕生する合体ロボのように上手くいった
とプレゼンする仲村さんでしたが、北代さんのカラオケ嫌いを思い出しま
した。

ところがそれは建前。
人前で好きな歌を歌えないがための仮の姿でした。
仲村さんと同じ設定を使っていたようです。
カラオケ企画をみやびさんとも検討してみると言ってくれた北代さん。
期日までに獣将王のC&Rを仕上げて来るとまで。
意外なノリのよさを秘めていました。

打倒カラオケ怪人(改)計画を任侠さんに教えていると、任侠さんもまた
カラオケ難民であることが判明。
ラブキュートを歌えるような場がなく、そもそもキーが高すぎて男の人に
は苦しい。
だが、獣将王ではその低音ボイスを募集しています。
ダンス付きラブキュートをエサに、仲村さんは任侠さんを引き入れること
に成功しました。
次回、集結した各オタク達がカラオケ怪人(改)に挑みます。

0 件のコメント: