ラベル

このブログを検索

2017年5月14日日曜日

キュウレンジャー 第14話 踊る!竜宮城!

宇宙一アンラッキーなのは誰だ⁉

ジャークマターとの戦闘シーンから始まる。
司令の一撃で雑魚を一掃し、ちょっと強い雑魚にラッキーが止めを刺します。
その様子をオリオン号で観戦していた待機班。
次の出撃は自分だと気合十分のガル。
しかし、キューレットが出した応えは赤、緑、黄、金、ピンク。
その次も、そのまた次も、おまけに次もキューレット内の居心地がよかった
のか青いキュータマは顔を見せません。
11人から8人になって確率は上がったはずなのに外れまくりです。
いつぞやのアンラッキー君より不運な状態と言われるほど。
ガルも本当の宇宙一のアンラッキーは自分だったと落ち込んでしまいます。

何十人ものダイカーンに支配されているアンラッキーな惑星・地球では、物
陰に隠れてトッピングされたクレープを食べようとしているカップルがおり
ました。
彼氏が彼女にイチゴを食べさせようとしたその時、ダイカーン・ユーテルジ
ャンがやって来ました。
地球人にトッピング済みクレープなど贅沢だと言って、ボタン一つで彼氏を
牢屋に収容してしまいました。
オシャレのために服を選ぶのも、回転寿司の金皿すら贅沢として取り締まる
非道ぶりを発揮しています。
きっと、あのクレープも苦労して手に入れたんでしょうね。
しかし、自分達は贅沢三昧のようです。
地球人のささやかな楽しみを奪った後、宇宙竜宮城へ豪遊しに行くと高笑い
していました。

宇宙を移動する娯楽施設。
ジャークマターや宇宙中の要人、有名人ご用達の竜宮城。
バランスはお宝っぽい名前にテンションが上がります。
ユーテルジャンがそこに行くというので、スタッフとして潜入して足止めし、
その隙に牢屋に捕らわれた人々を開放するのが今回のミッション。
キュウレンジャーにスケジュールが筒抜けのダイカーン。

潜入のような危険な任務はガルに向いていると言いますが、すっかり不運が
身に沁み込んだガルは自信を失っていました。
そんなガルにラッキーは、危険な任務をやり遂げて、アンラッキーではない
ことを証明しようと励まします。
ガルがやる気を取り戻したところでキューレット。

今回は二手に別れる必要があるので、5人ではなく6人選出。
まずモライマーズ内に入る実行部隊の2人に赤、黄。
竜宮城での陽動作戦に緑、金、銀。
メンバーが息を飲む中、最後に選ばれたのは・・・青。
すでにミッションクリアしたかのように喜ぶガルが、そこにはいました。

スーツとメイド服に荷を包んだ陽動班。
牢屋の扉を開けるにはユーテルジャンが持つリモコンが必要であり、5つあ
るボタンの一つを押さなければなりません。
早速宴会を始めるユーテルジャン一行。
ハミィを侍らせようとするも抵抗されるユーテルジャンのもとへ、オムライ
スを持ってきたバランス。
メイド喫茶じゃないんだけれど。
ガル&ナーガによる低音美味しくなぁれのお呪い。
この攻撃によってユーテルジャンのテンションはだだ下がりです。
そして、知らぬ間に機嫌指数がモニター表示されているオリオン号内。
もうユーテルジャンのプライバシーが侵害されまくりです。

状況を打破するために司令が出した指示は寿司。
贅沢と言えば寿司だと言って、ウオキュータマを投げます。
一発でホールインしましたが、別にビリヤードじゃなくてもよかったんです
ね。
やはり暇を持て余した司令官達の遊びだったわけですか。

キュータマは届いたものの、シェフ不在の現場は困ってしまいます。
とりあえず出した高級っぽい巨大魚。
生きがよくてガルが抱えても暴れ、そのままユーテルジャンに突撃してしま
いました。
ウオキュータマで出した魚は、どこかの海や川から直接取り寄せていると考
えてもいいんでしょうか。

アンラッキー継続中かと思われたガルでしたが、揉み合ううちにリモコンが
目の前という大チャンス到来。
すかさずピンクのボタンを押します。
そして開く別の扉。
モライマーズ内を走っていたラッキーとスパーダの足元が開き、2人は落ち
て落ちて振り出しに戻りました。

更に機嫌指数が落ち続けるユーテルジャン。
何とかハートを掴まなければと言うラプターの言葉に閃いた司令の次なる指
示は鳩を出すこと。
バランスがマジックで帽子から鳩を出そうとしますが、苦労の末出てきたの
はゴム製の鳩の玩具。
作戦失敗とマジック失敗で二重の恥ずかしさの中、大量の紙吹雪で目くらま
しをし、その隙にガルが再びリモコンに近づきます。
今度は緑ボタン。
開かれる足元の暗い穴。
さっきと同じ道を辿り、起き上がるとインダベーだらけ。
戦闘後、3回目の侵入に挑みます。

オリオン号で見ているラプターは、結局皆司令の指示に踊らされていると言
います。
これでまた指示を思いついた司令は、踊って盛り上げるよう言い渡します。
自分の言葉から勝手に閃くなと怒るラプターをよそに、コトキュータマを華
麗にスローイン。
竜宮城では男3人組によるEDダンスがスタートしました。

機嫌指数が限界にきたユーテルジャンはとうとう帰ると言い出し、慌てたガ
ルの足がもつれて本日2度目のダイブ。
黄色ボタンを押して、落とし穴の扉を開く。
しかし、何度も落とされたラッキー達は咄嗟に手足を張って落下を防ぎます。
後はどうにか登るだけというところに、無慈悲なタライが降って来る。
スパーダの頭に会心の一撃。
ラッキーは避けるが、スパーダが降って来てあえなく落下、スタートに戻る。

ようやく女の子好きに気付かれるユーテルジャン。
最初、せっかくハミィを隣に座らせたのに連れて行かれてから、本当に長か
った。
それではと司令が投げたのはオトメキュータマ。
それを受け取ったガルは乙姫になりました。
ほぼガルのままの乙姫様・・・
ついにラプターは司令にキレました。

あまりの惨状にやっぱり宇宙一のアンラッキーだと、鏡を見ながら嘆くガル。
ところが、ここで奇跡が起きました。
ガル乙姫にユーテルジャンが惚れのです。
ある意味アンラッキーだとはバランスの談。
宇宙は広いですから好みもいろいろですが、ハミィを気に入った美的センス
で女装ガルに惚れたわけですから、ストライクゾーンが広かっただけかもし
れません。

踊るユーテルジャンと乙姫。
すでに牢屋に辿り着いたラッキーとスパーダは、インダベーと戦いながら扉
が開くのを待っています。
残るボタンは赤と青。
不運続きのガルは押すのを躊躇ってしまいます。
すると、アンラッキー回でガルがラッキーに言った言葉を他ならぬラッキー
に返されます。
今度はガル自身の運を試す番です。

仲良く踊っていた乙姫からの突然の裏切り。
リモコンを奪って青のボタンを押すと、牢屋の扉が開きました。
後はダイカーンを倒すのみということで乙姫解除。
惚れた相手が狼男の女装だったと知り嘆くユーテルジャン。
戦闘では後ろから刺されるし、鞭は抜けなくなるしと散々です。
モライマーズロボを作動させ、VSダイカーンとVSロボ戦に持ち込みます。

ロボはリュウテイオー・金銀バージョンで応戦。
一般人もいる竜宮城を盾にされ、攻撃できなくされましたが、残っていたハ
ミィが全員避難させたことで形勢逆転。
心置きなく竜宮城ごと攻撃開始です。
ダイカーン戦では、赤青黄に止めを刺される直前のユーテルジャン。
その前にどうしても言っておきたいことがあると言います。
男と発覚したガルに「付き合ってください」
女なら誰でもよかったんじゃなかったんですね。
気に入ったら性別はどうでもよかったと。
命がけの告白に「ごめんなさい」と爆破で返す漢・ガル。
宇宙一のアンラッキーはユーテルジャンだったと確信しました。

竜宮城から玉手箱を持ち帰ったバランス。
どうやら宇宙にもその話は知られていたようで、一斉に逃げ出すキュウレン
ジャー。
煙に包まれたバランスですが、見た目に異常は見当たりません。
所詮は御伽噺かと思っていたら、400歳になった気分だと言うバランス。
誕生日を喜び、ナーガも祝う。
機械生命体だからよかったものの、一気に100歳は危険な気がします。
寿命が長い種族だから100歳だったのかもしれませんが。
アンドロイドのラプターも大丈夫だったんじゃないでしょうか。
乙女としては見た目が変わらなくても年は取りなくないでしょうけれど。

0 件のコメント: