ラベル

このブログを検索

2017年10月19日木曜日

ストレス社会にヤツを呼べ‼

積もりに積もったイライラも一撃でサヨナラ

誰が決めたのか、あらゆる掟が蔓延る人間社会。
またの名をストレス製造社会ともいう。
しかし外で爆発させるのは、新たなストレッサー誕生に一躍買ってしまいか
ねないので、1人ひっそり解消することを選びます。

青空の下、健康的に汗を流すことでリフレッシュ・・・というのが本来は心
身ともに良いことなのでしょうが、太陽光と友好関係を築けずにいるインド
ア派には敷居が高い。
というか、跨ぐ気が起きません。

やはり、各々好きなことを思いっきり満喫することがストレスフリーへの近
道ではないかと思います。
美しいものを鑑賞するもよし、ひたすらモンスターをハントするもよし、朝
から晩まで映画を観るのもいいのです。
特に怪獣ものがおすすめ。

怪獣系や異常気象系は国や世界を巻き込んでのものが多いので映像が派手で
す。
超巨大怪獣が一歩歩くだけで煩わしい人間関係を孕んだ文明社会は吹き飛び
ますし、ヤツらに対して誰もが等しく無力。
もう目の前にあることを受け入れるしかありません。

そうやって観ているとだんだん心が落ち着いてきて、その頃には人類側も解
決策を練り出す場面に突入。
とても前向きな気持ちで観れるようになります。
終わった時にはリフレッシュ完了。

この間も、「デイ・アフター・トゥモロー」を録画しました。
もう何回も観ているけど、毎回録画してしまいます。
図書館に閉じこもってハリケーンの目をやり過ごすシーンが特に好き。
あとラストの屋上のシーンも。

怪獣だったらガメラ。
「エボリューション」もお気に入り。

0 件のコメント: