ラベル

このブログを検索

2017年10月29日日曜日

キュウレンジャー 第36話 ラッキーの故郷に眠る伝説

明かされたラッキーの過去、父との思い出

父と話す幼い頃のラッキー、そして炎に包まれる宮殿のような建物。
父親の服装や雰囲気などからも、やはりラッキーは王族や貴族みたいな身
分の高い家柄だったと予想します。
しかし、別れたのが幼い子供時代だったせいであまり父の顔を覚えていな
いと言います。

前回の戦闘から得た情報でドン・アルマゲ会議。
分身がたくさんいることが判明しましたが、本体を叩けばいいということ
でサザンクロス行きが最良であることは変わりません。
クローン製造機を壊さないと終わりませんからね。
細胞1つで復活してしまう。

ミナティことホシ★ミナトが全宇宙にキュウレンジャーを応援すると発信。
これでキュウレンジャーに対する風当たりもよくなります。
ミナティ、本当にいい人でした。

コジシ座系の惑星・ルースからSOS。
その中にはラッキーの親友シーザーの声も。
赤、黄、緑、青、黒、オレンジで出陣。

カロー・ウンジェットから逃げ惑う人々。
この惑星に眠る伝説のマシンが狙いのようです。
キュウレンジャー参上。
どうやら先程ウンジェットに飛び掛かった勇敢な小さいメカ獅子がシーザ
ーのようです。

ラッキーにとって子供の頃からの唯一の友達だそうです。
人見知りもせず明るいラッキーは友達が多そうだったので、これは意外で
した。
そのシーザーがウンジェットに捕らえられ、連れ去られてしまいました。

正体を隠そうとするラッキーですが、口癖のせいであっさりバレてしまい
ました。
昔から強運を叫んでいたんですね。
シシレッドのメットに拳骨を落としたのは育ての親の爺や。
ラッキーが宇宙を旅していたのは家出だった。

サザンクロスを調査中、何かにぶつかるバトルシップオリオン。
ミナミジュウジ座をすっぽりバリアが覆っているとのこと。
しかも衝突したせいでモライマーズが一斉に突撃、一時退却へ。

ラッキー家出の理由。
宇宙の果てを見に行くというのは本当の目的ではありませんでした。
爺やが本当のことを教えてくれないからだと言います。
ラッキーはシーザーを探しに行き、ガルもついて行きました。

爺やが何も話さないのはラッキーの命が危険に晒されるから。
子供の頃から運に任せて飛び込んでいたらしいです。
ラッキーが宇宙に飛び出した本当の目的は、
行方も生死も分からない両親
を探すこと。
シーザーは父親に貰った大切な存在なのだそうです。

シーザーの声を聞き駆けつける2人。
さぁ助けだそうという時にもガルが気になって仕方がないこと。
シーザーが唯一の友達なら、自分は一体・・・?
自分だけが一方的に友達だと思っていたというのはショックですからね。
大事なことです。
ラッキーにとってガルは頼れる仲間と聞いて、やる気が漲るガル。

他キュウレンジャーも到着。
フクショーグンにもなりたいウンジェットの本体は頭。
体はマシン、というか乗りものでした。
よく見ると触手がレバーを握っています。
生首ならぬ生ダコ。
シーザーを盾にされピンチに陥りますが、爺やの決死の特攻で事なきを得
ます。

ラッキーに怪我はないかと心配する爺やは思わず王子と呼んでしまいまし
た。
実はラッキーの父はシシ座系の惑星・カイエンの王・アスラン。
爺やは王にラッキーを頼まれていた。

やはりラッキーは王子様でしたか。
ご先祖のオライオンはお姫様と結婚したのか、それともその子孫が王族に
なったのか。

「どんな時でも未来を切り開け」
父の言葉を思い出し、シシレッドオリオンに変身してシーザーを取り戻し
たラッキー。
白くなると気品を漂わせる口調に変わるのも王子故だったのか・・・

ウンジェット巨大化。
シーザーからコジシキュータマが出て、シーザーも巨大化。
合体してスーパーキュウレンオー誕生。
空からモアイダーの大群が押し寄せますが、これをラッシュモードで粉砕。
ウンジェット、最期にスーパーキュウレンオーの頭に乗ることが出来て、
悔いのない爆破にて散る。

爺やがラッキーに何も教えなかった理由は2つ。
1つは、無謀な戦いをさせないため。
もう1つは、アスラン王がカイエンで生きていること。
しかし、ジャークマターの手下になって民を苦しめている。

まさか改造されたとか、ナーガみたいに精神操作系の攻撃をうけているの
か。
それとも、民のために悪役を演じているのかもしれません。

目が覚めるククルーガ。
どうやら生き残っていたようです。
声のみの「博士」にラッキーの居場所を尋ねます。
ラッキーに対して執着が激しいククルーガですが、その因縁はずっと昔か
らの
ものだったことが分かりました。
今でも夢に見る、ラッキーの故郷が炎に包まれる光景。
それを引き起こした犯人はククルーガ。
フクショーグンがわざわざ出向くほど重要な惑星だったということでしょ
うか。

次週、駅伝。
ラッキーと父・アスラン王との再会は再来週11月12日のこと。

0 件のコメント: