ラベル

このブログを検索

2017年10月23日月曜日

キュウレンジャー 第35話 宇宙No.1アイドルの秘密

ついに明かされるホシ★ミナトとジャークマターの謎の関係

サザンクロス座を目指すバトルシップオリオン。
その中で判明したのは、ハミィがホシ★ミナトのファンであること。
ファンはミナティと呼んでいること。
そして、「感情を開放してみない?」というアキャンバーの言葉をホシ★ミナト
も使っていること。
現にホシ★ミナトのファンは暴れることが多いんだそうです。

ジャークマターが運営していた娯楽施設にもいましたし、そもそも広告塔もやっ
ていたぐらいですから、彼もジャークマター陣営なのかも。
しかし、操られているのかもしれないとハミィは主張します。
まぁ、アキャンバーがただのミナティファンという可能性もないとは言い切れま
せんが。

クジャク座系の惑星ピコークで行われる次のホシ★ミナトを探せという企画に潜
入し、真相を確かめることに。
本人に接近し、ケンビキョウキュータマで体内にダイブ、操られているならミク
ロツヨインダベーに遭遇するはず。

ジャークマター放送局に着いた赤、黄、緑、銀、赤(鳳)。
警備インダベーに止められますが、フサフサの社長(鳳)が取り出したCDのおか
げで新人アイドルユニットと信じ込ませて潜入成功。
このインダベー達もきっと、オリオン号潜入インダベー達と同じようなノリのヤ
ツらなんでしょうね。

アキャンバーはキュウレンジャーが来ることが分かっているようです。
これはますます怪しい。
通路でツヨインダベーらに守られているホシ★ミナト発見。

接触しようと試みますが、敏腕マネージャーに防がれてしまいました。
このマネージャー、アキャンバーの人間形態なんじゃ?
ジャークマターに都合がいいようにホシ★ミナトをプロデュースしているのか。

司令からエリダヌスキュータマが送られます。
キューレット以上に久しぶりなビリヤード。
その人の真実が表れるらしいのですが、周囲に誰もいない時でないといけないそ
うです。
これを使えばドン・アルマゲの秘密も暴けないですかね。

キュータマを持っているところをツヨインダベー達に見つかってしまい、報告さ
れては不味いと口封じをする救世主。
この時、ホシ★ミナトを様付けしていたので、ジャークマターにとって重要な存
在であることは間違いない様子。
ハミィはショックで走り去ってしまいました。

控室でナーガに語られるハミィの過去。
故郷を出たハミィでしたが、すでにどこの惑星もジャークマターに支配されてい
ました。
1人ぼっちで心が空っぽになっていたハミィは、まだ売れていなかったホシ★ミ
ナトが路上で歌っているところに遭遇。
この出会いによって、ハミィは前を向いて歩き出せたと言います。

オーディション開始。
ハミィ達はスターになる前のホシ★ミナトの曲「からっきし」で挑みます。
しかし、当の本人は本当に自分の曲かと聞いてくる。
かつてハミィに希望を与えた人物とはまるで別人。
それでもハミィは必死に訴えかけます。

警備員につまみ出されかけたその時、客席にキュウレンジャーがいると声が上が
りました。
先程ハミィ達の後ろを通ったサル&ウサギの正体は、バランスとラプター。
つまり作戦は二段構えだったということです。
2人が陽動し一般人を逃がします。

エリダヌスキュータマ発動。
マネージャーの真の姿はアキャンバー、しかしホシ★ミナトを操っていたのはア
キャンバーではありませんでした。
ホシ★ミナトの肩に乗っている小生物、それこそがスターを操る黒幕。
その正体は小型ドン・アルマゲ。

サザンクロスに行く前に決着をつけようとするラッキー達。
ドン・アルマゲ、突然の巨大化によりロボ戦に突入。
お相手はギガントホーオーとオリオンバトラー。
地上ではVSアキャンバーにダークナーガ出陣。
自分が開放して生み出した存在に葬られました。
ダーク化すると、動きを止めるだけでなく操れるのは健在のようです。

オリオン砲が効いているドン・アルマゲ。
しかし、ここで倒せても命は奪えないと言います。
この発言でツルギ気づきました。
過去にも本当にドン・アルマゲを倒していた。
だが、それはたくさんいるうちの1人に過ぎなかった。

ストックを大量に作っているということでしょうか。
その技術がインダベーの量産に使われているのかも。
何人いようと全て倒すと折れないラッキー。
宣言通り目の前のドン・アルマゲを撃破。

解放されたホシ★ミナトは、長い夢を見ていたようだと言います。
スターになれたのがドン・アルマゲが寄生していたから、でないといいのです
が・・・
ハミィや感情を弄ばれた人々のために怒ったナーガに、少しずつ感情が芽生え
始めていることも確認されました。

次回、ラッキーの過去が語られるらしい重要回。
ラッキーが育った惑星ルースからのSOSを受けるそうです。
育ての親が爺やというようですが、もしかしてラッキーと一緒に故郷から脱出
した人なのでしょうか。
幼少時ラッキーは育ちが良かったみたいですし。
代々お仕えしていた執事さんとか?
それから、ラッキーの肩に乗っている小さな獅子がお友達のシーザーさんか。

0 件のコメント: