ラベル

このブログを検索

2017年10月10日火曜日

この部屋いっぱいの危険を

もしもの時、自分の部屋を晒せますか・・・?

先日風邪をひき、喉の痛みと咳に悩まされました。
どうもここ数年の風邪は、喉を集中的に狙うようです。
そして治りかけには咳を止まらせないようにするのが恒例。

今年も苦しんでいましたが、ある日いつもと違う咳に襲われました。
軽いというか浅い咳き込みで、空気の薄い所でもがいているような感覚。
しかも止まる気配がしない。
これはヤバいんじゃないか。
脳の妙に冷静な部分がそう考えた時、その先の展開まで思考が発展してい
きました。
もし倒れて助けが必要な時、この部屋を見せられるのか?

CDやDVDはアニメや特撮関連ばかり。
一見無いように見えて、実は机やタンス、収納できそうな場所には漫画や
小説が隠されている。
更には設定集にポスター、クリアファイルが待機。
今読みかけの漫画が積まれている。
どう考えても危険地帯である。

そこまで思考が至った瞬間、起き上がり呼吸を整えることに成功しました。
危機を察知した時に湧き出る力ってすごいですね。

それから少し考えたのですが、万が一突然入院することになって、服やら
何やら誰かに持ってきてもらうことになったらどうしよう。
そういえば空き巣に入られた時なんか、現場検証が終わるまで手を付けて
はいけないらしいです。
それはつまり、真面目にお仕事なさっている国家公務員にオタばれすると
いうこと。
考えただけで恐ろしい。

とりあえず部屋の片づけと、健康と防犯に気を付けようと思います。

0 件のコメント: