ラベル

このブログを検索

2017年10月9日月曜日

キュウレンジャー 第33話 発進!バトルオリオンシップ!

再会‼お久しぶりのあの人!

どこかの倉庫で今後について話し合うキュウレンジャー。
ミナミジュウジ座辺りにいるらしいドン・アルマゲを直接叩きたいけれど、オジ
サマ亡き今、目的地に行くことすらできません。

モライマーズをジャックして乗り込む案が出たところで精霊が降ってきました。
過去でしっかり司令が働いてくれたようで、エリスはオライオン様ではなくショ
ウ様に惚れていました。
今はラッキー一筋だそうですが。

エリスが持ってきたキュータマは、司令からのメッセージ入り。
きっとオリオン号を失って困っているだろう皆に、新しい船を用意したよ、との
こと。
ツルギ曰く、その船はかつてオライオンが作った対ジャークマター用の戦艦・
バトルシップオリオンだそうです。
オライオン様有能過ぎ、スゴい。

船が隠された所へ行くと、そこはオライオンが眠る場所でした。
洞窟を進むと後ろにジャークマター。
どうやらバトルシップオリオンのことは知らないようです。
ただキュウレンジャーを追って来ただけかな。
戦闘と船確保に分かれます。

ククルーガが連れて来たのは、カロー・マゲラー。
どんなものでも曲げてしまえる能力で、攻撃も性格さえも曲げてしまいます。
曲げられたスパーダは江戸っ子に、ハミィはオバちゃん、バランスは真面目にな
って、何と言うか、非常に面倒くさい。
しかも言われたことと逆のことをしたがる。
あっさり船のことも漏洩してしまいました。

バトルシップオリオン内部はオリオン号そっくり。
横たわるコールドスリープ。
早速開けてみると、中から司令が登場しました。
司令の帰還を喜びますが、実は司令、オリオンキュータマを回収できなくて、バ
トルシップオリオンを動かすことが出来ないが判明。
現代で探すことになりました。

モライマーズで生き埋め作戦。
ラッキーとツルギ、ナーガと曲げられた3人で迎え撃ちに。
3人を動かすのはひたすら面倒。

攻撃を吸収できるククルーガに苦戦するラッキー。
サイコーキュータマをセットさせてくれません。
吹き飛ばされた先でオライオンの棍棒を手にして立ち上がったラッキーは、その
まま棍棒で攻撃。
すると、白い空間でオライオンと再会。
オリオンキュータマを授かりました。

オリオンボイジャーがセットされ、ようやくバトルシップオリオン発進。
武装しているので戦闘にも参加できます。
大砲撃つ時は船内が眩しいけれど。

今度の船はオリオンボイジャーと合体し、オリオンバトラーとしてロボ戦にも対
応できる優れものです。
初陣は、巨大化マゲラーとの電流デスマッチを制しました。

キッチンも物凄く快適になっているというバトルシップオリオン。
皆で掃除をして今夜はごちそうに決まったところでスティンガーが司令に質問。
チャンプはどこに?
これまでの明るかった雰囲気から一転、何やら不穏な空気に。
司令が言うには、過去で司令をコールドスリープさせた後、ある人に会いに行く
と言っていたそうです。
その人物とは、チャンプの生みの親であるアントン博士。
以前スコルピオが言っていた、元ジャークマターというのを確かめにいったので
しょうか。
ラスト、ジャークマター側で光るチャンプの目に不安を抱かずにはいられません。

0 件のコメント: