ラベル

このブログを検索

2017年8月23日水曜日

トクサツガガガ 第44話 掛け声の大切さ

シンの一歩とカラミの犠牲

野外ショーにやって来た仲村&吉田さん。
客いじりあり、四方からの登場、何よりその近さときたら、転がってきた敵
に仲村さんが思わず奇声を発してしまった程。
普段は音響などで聞こえないアクターさんの声が、接近したことによって観
客にも聞こえたのだという。
また、吉田さんによると声出しは大事なことなのだそうだ。

本日はショー以外にも重要な案件がある。
恐怖の北代の乱が無事に解決したため、予備軍ユキちゃんへのストレンV布
教活動を再開してもよくなったのだ。
色々あってすっかり忘れていた仲村さん。

会社更衣室にて例のブツの受け取りが行われる。
今回も吉田軍曹の読み通り、まとめて大量に貸す作戦がユキちゃんに有効だ
った。
ところが、受け渡しだけが任務だったはずなのに、仲村さんに飲み会への誘
いというアクシデントが発生。
偶然現れた北代さんを差し出して逃れようとするが、実は同じ部署でありな
がら、北代さんは飲み会に誘われていなかった。
和解したのは仲村さん達だけであり、他の仕事仲間とは未だギクシャクした
ままであった。
もう以前のように敵意剥き出しではない北代さんだが、まだ距離がある。
ユキちゃんは来たければ来てもいいと言うが、このまま北代さんが歩み寄る
のを待つだけでいいのか・・・⁉

シンの裏切り、その鮭は我々の


最初の一歩は誰でも勇気がいる。
何の足掛かりもなしに踏み込むのは難しくて、その場に立ち尽くしてしまう。
だから、周りが合図を出さなければならない。

カラミ・仲村が吠える。
その合図を2番シン・ユキちゃんが受けとめ、
「ドタキャンで困っている」「北代さんもよかったら来てくれる?」
と、渾身の掛け声をあげます。
1番シン・北代さんも応え、舞台「飲み会への誘い」をクリア。
仲村さんの財布からお札が飛び立ち、しばらくの間主食が草と化しましたが
DVD受け渡しミッションも同時に成し遂げられるので、プラマイゼロ。

メットを被ると視界が悪くなり、大人数での立ち回りでは次に誰を攻撃すれ
ばいいのか分からなくなってしまいます。
そのため、周りが声を出して次はこっちだと教える。
次の一手を打ち出させるために。

飲み会当日、仲村さんの目に驚きの光景が映りました。
北代さんとユキちゃんが何やら楽しそうに話しているのです。
説明を求む仲村さん。
北代さん曰く、ストレンVの泰風君から掘り下げ、ストレンブラック・宮田君
もカワイイという情報を入手。
そして、「カッコイイ」ではなく「カワイイ」を連呼する人は脈あり。
ビーボーイズへの誘いをしているところである、と。

犠牲を払った仲村さんに待っていた、まさかの裏切り。
海にいる段階とはいえサーモンユキちゃんは特撮川から放たれし鮭です。
そうやすやすと奪われるわけにはいきません。
果たして、大海のシャケ・ユキちゃんはどちらの熊に狩られるのでしょうか。