ラベル

このブログを検索

2017年8月20日日曜日

キュウレンジャー 第26話 闇の戦士、ヘビツカイメタル

ナーガの願いにアキャンバーの誘惑が迫る

皆の足を引っ張っていると落ち込むナーガ。
そのナーガにフクショーグン・アキャンバーが目を付けます。

なかなか感情が手に入らないことに焦るナーガ。
バランス達はゆっくりでいいと言います。
実際、ナーガは自分で言うほど無感情には見えません。
本人が感じるのと他人が外から見るのとでは違うものです。
飛行機の中は全く動かなくても、実は物凄いスピードで飛んでいます。
進化をしている最中は、本人はその変化に気づけないのです。

トケイキュータマを組み込んで、オリオン号をタイムマシンにする計画。
ただし、過去に行ってドン・アルマゲを倒すことは出来ません。
過去を変えれば未来、つまり現在が変わってしまう。
あくまで300年前、ツルギが本当にドン・アルマゲを倒せたのかを確かめに
行くのが今回の作戦。

とはいえ、タイムマシン完成にはまだ時間が掛かります。
その間、骨休めとしてバーベキューを開くことに。
バランスと司令以外のメンバーで地球へ行きます。

感情がないから上手く笑えない、楽しんでいるのかわからないナーガ。
そんなナーガにハミィは、バランスから離れ自分で考えなくてはとアドバイ
スします。

バーベキュー場にアキャンバーwithツヨインダベー×2乱入。
その場にいた一般人達の感情を開放させ、途端に乱闘やら高笑いやらで
混乱を極めます。
ツルギ曰く、アキャンバーの姿も昔とは違う現代バージョンになっており、
パワーアップもしているとのこと。

アキャンバーの狙いはナーガ一点集中。
ナーガの中に溜めこまれた感情を開放してあげると言って去って行きました。
ナーガにとっては喉から手が出るほどの誘いです。

ヘビツカイ座系の人々は、かつて感情のままに争っていたそうです。
感情を失くすことによって平和になったのだそう。

ジャークマターの手を借りてでも、感情が欲しいナーガ。
ハミィの説得にも耳を貸しません。
確かにハミィは「自分で考えろ」と言いました。
けれど、止める声を無視しろとは言っていません。
「やらずに後悔するよりも、やって後悔するほうがいい」とは言いますが、
これは確実に「やったら後悔する」方ですね。

アキャンバーのもとへ行ってしまったナーガを探そうとしますが、同時に感
情を解放された人達が街で暴れているとの情報が入ります。。
2手に別れて対処に当たることに。

感情を手に入れてしまったナーガは、楽しいと口にします。
しかし、その笑みは悪役のもの。
ダークサイドに堕ちてしっまたらしいナーガは、ヘビツカイメタルに変身し、
キュウレンジャーに攻撃を仕掛けてきました。
惑星ベラであっさり偽救世主を信じた時とは逆に、疑心暗鬼の塊になってい
ます。
アキャンバーと共に行き、もっと感情を手に入れると去って行ったナーガ。
バランスになんと言えばいいのかと嘆き崩れるハミィ。

オリオン号でナーガのことを告げられたバランスは、気にしていないといつ
ものように振る舞います。
しかし、無理をするなと司令に諭され、1つだけワガママを言います。
それは、過去に行かず、ナーガを取り戻すこと。
ナーガは、感情を手に入れればバランスが喜ぶと言っていましたが、自分の
力で手に入れたものではなく、その結果仲間を傷つけたわけですから、バラ
ンスは喜んでくれません。
その時、ナーガは何を思うのでしょうか。

チームを2つに分けてミッションを行うことに。
ナーガ奪還班は赤、緑、青、金、水色。
過去調査班は赤(鳳)、黄、黒、紫、オレンジ、ピンク。

人数が多いと同時進行で複数の話が進められるという楽しさがありますね。
ただ、キューレットの存在を最近忘れてはいませんかね・・・

次回、衝撃映像。
あれはヘルメットで、しかも取り外しOKだった⁉