ラベル

このブログを検索

2019年1月21日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第48話 仮面の下の素顔

遂に訪れた来るべき日

異世界に連れ去られたノエルはドグラニオに、アルセーヌを手にかけてまでコ
レクションを集めた目的を問う。
それに対してドグラニオは、面白そうだったからと答えた。

そう言えばドグラニオは、部下の作戦も面白がって見てましたね。
特に芸術系は楽しみにしてた。

ジュレではザミーゴをどうやって倒すかの話し合い。
外を気にする初美花に、誰を待っているのかと鼻をつまむ魁利。
けれど、初美花はパトを警戒していたと。

大切な人を取り戻した後も3人でジュレを続けて、パト達が常連としてやって
来る。
初美花が口にした理想ですが、本当にそうなって欲しかった。

公開解剖ライブ

ドグラニオ提案の派手な演出とは、ノエルの処刑を全世界に生配信すること。
ザミーゴ曰く、昔のドグラニオはこういうことをするタイプだったそうな。
結構古い付き合いなんですかね。

絶対に罠だと知りながらも、救出のチャンスと飛び出すパト。
ルパも行こうとするが、コグレのストップがかかる。
ノエル含め、ルパン家の目的はアルセーヌの復活であり、ここでルパを失うわ
けにはいかない。
「誰かが倒れても~」はルパン家も同じだったか。

しかし、コレクションはゴーシュも持っている。
あくまでルパはコレクションを回収するためにと浄水場に向かう。

最後の日常を捨てる時

ゴーシュと戦うパトだが、やはり歯が立たない。
変身解除に追い込まれ、目の前で処刑が実行されようとしたその時、ルパが到
着。

しかし、ここでドグラニオが仮面を外すことを要求。
全世界に快盗の素顔を晒せと。
そんなことをしたら、もう二度と普通の生活は出来ない。
レッドとブルーはイエローを気遣うが、彼女も快盗になる時に覚悟は決めてい
た。
そして、仮面が外された。

マッドサイエンティスト最期の実験

ゴーシュとルパの戦闘の隙をついて、パトとグッディがノエル救出に。
ドグラニオに阻まれるが、U号を解除して2号と3号がノエルに辿り着く。
1号は犠牲に。

ノエルを取り返そうと実験体を呼び出したゴーシュ。
だが、ドグラニオはゴーシュと実験体からコレクションを取り上げてしまった。
これまで色々寛容だったドグラニオが切り捨てた。
組織を継ぎたがる者も考える者もいなくなって、ドグラニオ本人も組織に興味
をなくしてしまったんでしょうか。
自分もやりたいようにやると。

コレクションを失くした上にルパパトの一斉攻撃を喰らったゴーシュ。
自分の金庫を剥ぎ取って実験体に移植する実験を行う。
ゴールド金庫を移植したらどうなるか。
最期まで自分を貫く終わり方。

実験体は巨大化し、1号のダメージが大きいためルパがロボ戦。
その際、イエローが2号に話すが返事はなかった。
最後まで信じようとしたから、どう反応していいか分からないんだろうけど、無
言が辛い。

実験体を撃破したものの、ジュレには帰れない。
そのままどこかへと飛び去って行ったルパを見送るしか出来なかったパト。
いつか来ると分かっていた正体バレ、でもどこかで来て欲しくないとも思ってい
ました。
どういう決着をつけるのでしょうか。

次回、ドグラニオ戦。
ドグラニオが巨大化して大暴れするということは、ラスボスはザミーゴになると
いうことですね。
ところで、ゴーシュから没収した時のってコレクションの能力なのでしょうか。
それともドグラニオ様、念動力も使えるんですか。

0 件のコメント: