ラベル

このブログを検索

2019年1月13日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第47話 今の僕にできること

正体バレ、強敵の襲来、そして犠牲

ザミーゴを改造して解剖欲が止まらなくなったゴーシュ。
「化けの皮」にされた人間の体を改造してポーダマンが作られているとかじゃ
ないですよね。
時々妙に人間っぽいのがいるのはまさか・・・
そもそも「皮」だけで出来てるとは限りませんが。

初美花が快盗ではない証拠を得るためにデートに誘う咲也。
若干嬉しそうな初美花、初期の好感度から大分レベルアップしてます。
心配だからと後を付けるお父さんと巻き込まれたお兄さん。

その信用が辛い

初美花の過去について、グイグイ質問する咲也。
大量失踪事件にも触れられたところで魁利からの呼び出し。
透真パパの心配が的中した。

快盗緊急会議。
以前のアリバイ工作が効くのも時間の問題、対策を練らなくては。
ギャングラー出現で咲也が出動し、デート風取り調べは中止。
ルパも駆けつけようとするが、初美花は自分を信用してくれている咲也を裏切
りたくないと拒否。
騙して利用してきたのに、それでも信じようとしてくれるのは罪悪感を感じて
しまいますよね。

しかし、ザミーゴの口笛が聞こえて事態は一変。
ザミーゴを倒して全て終わらせることに意見が一致する。
でも、倒しただけでは戻って来ないんですよね・・・

まだ強くなるのか

パトとエックスの前に現れたのは切り刻みたくて仕方がないゴーシュ。
相変わらず圧倒的な強さの科学者。
新しいコレクションでルパンエックスの装甲を貫いた。

ザミーゴと決着をつけたいルパは、最初から強化装備で挑む。
しかし、動きを読みクリーンヒットしたのに即座に回復するザミーゴ。
ゴーシュが金庫を増設し、体を液体化させるコレクションも譲られていた。
これではいくら攻撃しても意味がない。
デストラの防御力はルパパトの最大火力で打ち破ったけれど、液体はどうすれ
ば。
凍らせて砕くのはザミーゴのやり方だし。

冷たい方程式

ルパがザミーゴに逃げられた頃、パトは変身解除に追い込まれていた。
ゴーシュより強いドグラニオを倒せる未来が想像できない。
パトを解剖しようとするゴーシュにノエルは自身を差し出す。
ゴーシュがノエルを狙っていたのは、この世界の人間とは違うノエルの体を解
剖したかったから。
ルパン家が狙われてるんじゃ。

パトにも異世界人の子孫であることをカミングアウトし、異世界に連れ攫われ
たノエル。
サイレンとサイクロン、エックスチェンジャーをパトに託す。
いつかパトにも渡るといいとは思っていましたが、こんな方法でたなんて。
何も知らないグッディの問いが切ない。

次回、ノエル奪還で仮面が外される⁉
ノエルの公開解剖を阻止するため、罠と知りつつも向かうパト。
ルパにはコグレの制止が入る模様。
正体バレの方も動きがあるようです。
ルパの素顔が中継されてしまうのでしょうか。

0 件のコメント: