ラベル

このブログを検索

2019年1月6日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第46話 抜け出せないゲーム

ゲームと疑惑で振り返る2018年

初詣に来たルパとエックス&グッディの前に改造ポーダマン参上。
しかし、今回のは赤いしノリが違う。
ゴーシュに何があったんだ。
コレクションの能力で快盗達はゲームの世界へ。

一方、圭一郎は遂にルパの正体がジュレの3人だと辿り着いてしまう。
序盤で否定された説が帰って来た。
今回はパトがシリアス担当のようです。

彼らが快盗であるならば

幼い頃の初美花と詩穂ちんの写真を見て、以前保護した迷子と同じ顔だと気づ
くつかさ。
あの回も伏線だったんですね。
つまり、自分が頬擦りした子供はよく行く店の店員であるわけで。
つかさのダメージが限界を超えてしまった・・・

これまでの疑問や偶然も彼らが快盗なら解決する。
旅先で魁利に会い、取り引き場所にレッドが現れたこと。
夢の世界に初美花がいたこと。
封鎖された遊園地にイエローがいたこと。
透真が銃の扱いに慣れていたこと。
引っ掛かりながらもスルーしてきた点と点が繋がっていく。

新年になっても抉られる心の傷

赤いポーダマンが出すお題を全てクリアすると金銀パールプレゼント。
なんて記憶を揺さぶるフレーズ。

モノマネと言われて仲間の葬りたい過去を差し出すとは。
エアロビはどこまでも着いて来るんでしょうね。
もう龍騎のラストみたいにギャングラー襲来がなかった世界にするしかないの
かもしれません。

快盗のパトへの評価。
味方にすると強いし頼もしい。
だからこそ次回からの展開が不安でいっぱいです。

辛かったことの回想で真面目にさせてからの女装。
圭子と咲美の再来ではなく快盗のかくし芸でしたか。
これで女装コンプリート。

角は飾りじゃない

宝物を出せとのお題にコレクションを出し、奪われてしまうルパ。
いつもだったら用心深いのに、これが正月の魔力か。
赤ポーダマンの謎のポーズにも意味があった。
あれでゲーム空間を行き来できる。

ゲーム空間に取り残された上にVSチェンジャーすら奪われたルパ。
このかなり不味い状況を打破したのは宝物として回収されたグッディ。
突きまくって強制的にポーズを取らせることに成功。
ただの陽気なMC撃破。
そして、サイクロンがノエルの手に。
これも何かの伏線ですかね。

クライマックスに向けて動き出す

ジュレは国際警察の監視下に置かれることに。
しかし、咲也はもう一度調べる時間が欲しいと頼み込む。
初美花は好きな人だし透真は道場の後輩だったし、魁利は共にシャケを食った
仲ですからね。
というか、圭一郎の胸中を知りたいです。

ゴーシュの実験室に来たザミーゴは頼み事をする。
組織に興味はないと断言したザミーゴが何を。
まさか改造手術を受けるのか。
強くなるけどそれは退場フラグだぞ。

次回、重要参考人とのデートは信じるため。
咲也は快盗ではない証拠を得るために、初美花をデートに誘う。
初美花も以前ほど嫌がらなくなってきて、全くの脈なしではなくなってきたと
いうのに。
ゴーシュとザミーゴも現れて、何やらノエルに不穏な空気が。

0 件のコメント: