ラベル

このブログを検索

2018年3月26日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第7話 いつも助けられて

思惑飛び交う初デート!使えるものは警察でも使え!

すっかりジュレの常連になったパトレンジャーは、順調に捜査情報を漏ら
していきます。
初美花を誘おうとしていたステーキハウスがギャングラーに襲われたと聞
いてショックを受ける咲也ですが、誘うことは諦めない。

パトと食事なんて心臓に悪いことは了承できない初美花は、魁利と透真に
助けを求めますが、助け合わないのがルール。
何とか断りましたが、連絡先だけは渡されてしまいました。

初美花のことは本気なのかと真剣に聞く圭一郎。
彼の中には軽々しいアプローチなど存在しない。
ましてや、あちこちで不特定多数に声を掛け捲るナンパなんて行為は。
そんな圭一郎の恋愛回も見てみたい気もしますがね。

その頃、お客様として登場したコグレからの注文を承るルパンレンジャー。
今回のギャングラー・メルグは、オシャレなレストランに出現し、旨いも
のを求めます。
しかし、客を守るために料理を差し出したシェフに、メルグはこれじゃな
いと邪悪に笑いました。
何だか嫌な予感が・・・


問題のあるお客様

ルパが参上しましたが、店内にはメルグだけしかいませんでした。
料理人2人と客5人はどこに。
メルグのコレクションは空間拡張能力を持っているとのこと。
その空間に捕らわれているということですね。
空間系は見つけづらいです。

メルグと戦闘中、まさかのブルー捕食。
旨い物を食べている人間は旨いとの持論の元、店にいた人間を食べていた
ということが発覚しました。
文字通り骨まで残さず丸呑みだったため、食べられていたとはパトも気付
かなかったというわけか。

レッドもイエローを庇って胃の中へ。
その光景が親友を失った時と被り、座り込んでしまうイエロー。
お陰でメルグはイエローが逃げたと思い店を出て行きました。

胃の中の快盗、脱出が出来ず

メルグは以前いた世界でも、征服した証としてそこの生物を食べていたそ
うです。
その時、思わぬ珍味をドグラニオに届けていたと言います。
珍味も気になりますが、ギャングラーは異世界を渡り歩いている集団なの
でしょうか。

現在地メルグの胃。
レッド達はレストランで同じく食べられた人々を発見。
脱出しようと撃ってみますが、白い霧が吹きだし手袋を溶かしてしまいま
した。
この霧で消化していくらしく、早くしないと溶かされてしまいます。
生きたままとか「ザ・グリード」の恐怖。
というか、ここにはレッドとブルー、それから7人の一般人しかいません。
先に襲われたステーキハウスの人達は・・・

あの日掴んだ力は、大切なものを諦めないために

1人ジュレに戻った初美花は、助けられてばかりの自分を責めます。
幼い頃、服のことで陰口をたたかれていた初美花を庇ってくれたのが、親
友の詩穂ちんでした。
自分が好きなものを肯定してくれた存在。

詩穂ちんが描いた漫画が賞を取ったお祝いの日。
それが1年前のあの日でした。
危険に気付いた詩穂ちんは、咄嗟に初美花を突き飛ばしました。
難を逃れた初美花が見たのは、氷の中の親友の姿。
初美花は魁利達と違って、事件に居合わせたんですね。
ザミーゴは生存者がいたのに気づかなかったのでしょうか。

あの時から何も変わっていないと呟く初美花に、そうでしょうかと言うコ
グレ。
諦めなければ希望は消えない、掴んだ力は既に自分を変えている。
そして、メルグはコレクションの力で胃を拡張しているのだから、コレク
ションが無くなれば吐き出さざるを得なくなるとアドバイス。
今回のコグレは随分優しい、と思ったら、VSチェンジャーが心配なだけで
した。
あくまでビジネスライクな関係。

迫るタイムリミット

テーブルなどを積み上げて避難しているレッド達。
しかし、テーブルの脚まで溶け始め、少年が危うく落下しそうに。
レッドが掴んで事なきを得ますが、それも時間の問題です。
メルグがもっといろいろ大きな家具とかを飲み込んでいてくれたらよかっ
たのに。

レッドが外に残った方が良かったのではと言うブルー。
仲間を助けるなんてらしくないと。
庇われることがトラウマになっているイエローにとっても、その方がいい。
それでも助けてしまったのは、いざとなっても見捨てられない仲間になっ
てきたということでしょうか。

デートなんて幻だったんだ・・・

メルグの情報源がグルメ雑誌と分かり、次の襲撃場所も判明しましたが、
そこは初美花が1人で行くには難しい所。
そこで白羽の矢が立ったのが咲也。
次の犯行現場になるとも知らずにレストランに来た咲也は、私服の初美花
に撃ち抜かれます。

ぐいぐい押しまくる咲也に引いていると、待望のメルグ来店。
折角のデートがと憤る咲也ですが、初美花にとっては計算通りのこと。
全て仕組まれていたのさ。
何も知らない咲也は戦闘へ、逃げるように言われた初美花はイエロー衣装
へ。

全力前に相手をよく見ましょう

1号3号も到着し、一気に畳みかけます。
しかし、メルグの中には7人の一般人と2人の快盗がいるわけで、今爆破す
るのは非常に不味い。

イエローが飛び込んできてパトを散らし、コレクションを回収。
途端にメルグの胃は縮小し食べられた人々は吐き出されました。
快盗さんが助けてくれたため、一般人も無事でした。
3人揃ったルパによりメルグ撃破。

警察のヨーヨーには桜の代紋が入っている

巨大化したメルグを討つべく、グッディがルパ側にやって来る。
ところが、レッドとブルーは食べられて疲れたと言いロボ戦を拒否。
前回の裏切りをまだ根に持っているに違いない。
ルパに塩対応されたグッディですが、パトは求めてくれました。

バイク装着でパトカイザーバイカー。
前輪がヨーヨーになり、警察と相性がとても良い。
メルグ撃破。

遂に正体バレ⁉そんな目で見ないで

あの後連絡していなかった初美花は、巻き込んでしまったことも含め謝罪
します。
利用されたとは知らない咲也は、何も悪くないのに謝る初美花に本当に惚
れてしまったようです。
真実を知った時どうなるやら。

そして、ジュレでの3人の様子がルパに重なって見えてしまったつかさ。
偶然、そう、目の錯覚に違いないですよ先輩。
だってまだ7話、正体バレには早いって。

次回、国際警察罠を張る。
ジム・カーターが金庫を背負って快盗を誘い込む。
快盗は見破ることが出来るのか。
ゴーシュも巨大化以外で活動するらしいです。
あと、グッディは釘を刺される模様。

0 件のコメント: