ラベル

このブログを検索

2018年3月11日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第5話 狙われた国際警察

Wレッド一騎打ち勃発!そしてデストラ現場初登場

サングラス男を見張るルパンレンジャー。
男はブンドルト、今回のターゲットであり、連続強盗殺人犯で逃げ足が速い
のが有名だそうです。
その速さこそがコレクションの力らしい。

突如空間が歪み、デストラ登場。
ドグラニオの側を離れ、しかも館の外へ出て来ました。
ルパにとっても初見のデストラですが、実は金庫2つ持ちという別格の存在
であることが判明しました。

デストラ帰還後、ブンドルトも移動。
逃げ足っていうから走ると思ったらまさかのジャンプ、それも両足跳び。
ルパも追いかけます。

ヒルトップ管理官も今回は外出です。
アタッシュケースを運んでいるようですが、その車の前にブンドルトが着地。
目的はこのアタッシュケースらしいです。
同乗していた警官が応戦しますが、銃は一切効きません。
何故パトレンジャーを警護につけないのでしょうか。
あっさり奪われてしまいました。

一連の襲撃を見ていたルパ、ケースの中身がルパンコレクションであったこ
とに驚きます。
逃走しようとするブンドルトの前に立ちふさがります。
イエローは警察の無事も確認。
ヒルトップ管理官がパトの出動を要請。


デストラ情報

ブンドルトは昔、デストラの手下だったそうです。
先程接触したのはドグラニオにも内緒のことだったようですが、ゴーシュに
はバレていました。
ドグラニオに対する裏切りではないと断言するデストラ。
けれど、金目のものには全く興味のないデストラが、今回はコレクションを
入手しようとしているのは何故なのか。

パトには秘密の待ち合わせ

まずはコレクション1つゲットしたルパ。
しかし聞こえてくるのはお馴染みのけたたましいサイレンの音。
このままでは面倒だということで、レッドはブンドルトにカードを渡します。
そしてブンドルトとルパは同時に離脱。

渡したのは待ち合わせ場所を記したメッセージカード。
「午後3時、江布津工場跡地」
ブンドルトもコレクションを取り返したいので、絶対に来ると予想。
しかし、気になるのは国際警察が2つもコレクションを持っていたこと。
コグレも何も言っていないし、ギャングラーがどこからこの情報を掴んだの
かも不明。
やはり、裏にはいろいろありそうです。

深まるルパンコレクションの謎

元々国際警察本部では、コレクションの調査が行われていたそうです。
だからそれはどうやって手にいれたのか詳しく教えて欲しい。
今回支給されるはずだったのは、バイクとヘリコプターのVSビークル。

デストラ曰く、ギャングラーが使うコレクションとルパパトが使うコレクショ
ンは違うそうです。
それを確かめるために今回動いたのだそうで。
そして運搬ルートがわかったのは、ある筋からの情報。
ルパン一族か、警察上層部か、スパイか。

待ち合わせに乱入者あり

約束の場所にて待つブンドルトのもとに現れたのはパト。
実はアタッシュケースに発信機が着いていました。
しかしブンドルトだって一人じゃない、ボーダマンが一緒。

来てみたらブンドルトとパトが戦っていたルパも参戦。
ヘリを手に入れた1号に、レッドは勝負を持ちかけます。
ブンドルトは残りのメンバーに任せて、いざ一騎打ちへ。

2人の赤、勝つのはどっちだ⁉

とうとう警察にまで手を出したと非難する1号。
ギャングラーから奪っただけ言うレッド。
そもそも警察のものだと言いますが、コレクションはルパン家から奪われたも
の。
パトが使っているVSチェンジャーもルパン家のものです。
しかし、正義のために必要な国際警察の装備であると主張する1号。
何だか圭一郎の正義が危ういもののような気がするのは気のせいでしょうか。
立場が同じならデストラと仲良くなれるような。
信じたもののためなら貫き通してしまいそうな所が。

ギャングラーは自分達が倒すと言うレッド。
快盗にその権限はない、怪盗という手段を選んだ時点でルパは間違っている
と1号。
けれど、大切な人を取り戻すためには手段を選んでいられない、正論は必要
ないと撥ね退けるレッド。

権限がないから取り戻すことも出来ないというのは酷な話。
1年前の状況では、パトも頼りに出来ませんでしたし。
条件が「怪盗になれ」じゃなかったら、こんなにも衝突せずに済んだのでしょ
うか。
いや、それはそれで一般人が危険な武器で戦闘してはいけないとなるかも。

レッドが1号のビークルを弾き飛ばします。
快盗に奪われて堪るかと、1号はヘリを起動し脱出。
レッドもバイクで追いかけます。

ドグラニオの右腕、デストラ参戦

コレクションゲットのチャンスと思った所にミサイルが降ってきました。
撃ったのはデストラ。
流石は幹部、4人がかりでも苦戦します。
その隙にブンドルトは逃走。

赤の戦い、決着

バイクVSヘリ。
飛べる方が有利ですが、ビルを走り、ワイヤー付き前輪でヘリを捕まえるレッ
ド。
そもそも陸と空ではいつもと逆であり、空を取って優勢だと言ってしまった1
号は普段の追跡ではルパの方が有利だと言っているのも同じなのでは・・・

ヘリを振り回し1号を地上の戦場に落下させたレッド。
ビークルを両方手に入れた勝者はルパとなりました。

デストラ、帰る

デストラに歯が立たないルパパトの4人。
ブンドルトがいつの間にかいなくなっていたことに気づいたデストラは、巨大
怪獣ゴーラムを出現させ帰って行きました。
今週グッディが選んだのはパトカイザー。
少々苦戦するも、何とか倒しました。
しかし、どうも1号の様子がおかしい。

正論VS譲れない約束の後

デストラの危険度を確認するルパ。
ブンドルトも逃がしてしまったため、パトに倒される前に見つけなくては。
本日の成果は新しいビークル2体。
いつかはパトのコレクションも回収するつもりだったから、これは嬉しい誤算
です。

1人外に出る魁利。
実は圭一郎に言われた「間違っている」という言葉が痛いところを突いていま
した。
自分でもわかっていることですからね。
でも、やめてしまったら兄には二度と会えない。

一方、圭一郎は魁利に負けたことで執念を燃やしていました。
それも今までのような熱血ではなく、追い回し過ぎて我を失うヒーロー路線。
善と悪の2つだけでなくグレーゾーンもあると認めないと、ポッキリ折れてしま
いそうです。
アメコミなら1度は悪堕ちしかねない。

次回、快盗を倒すことに執着した圭一郎が暴走してしまいます。
やっぱりそうなるのか。
つかさのビンタが唸るらしいです。
そして赤対決2回戦。
今度は1号が勝つのでしょうか。
ビークルは1つずつ持つことになるのかもしれませんね。
というか、もしかしてVSチェンジャーなどルパパトが所持しているコレクション
は回収対象じゃなかったりして。

0 件のコメント: