ラベル

このブログを検索

2018年3月4日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第4話 許されない関係

3号の弱点発覚⁉魅惑のサメーラちゃん2タイプの罠

密室から人間が消失した事件の現場に急行するパトレンジャー。
被害者は既に15人以上。

両親がいる居間を通らないと外へ出ることは不可能な間取りなのに、自室
にいた娘はいつの間にかいなくなっていた。
確かに、こんなことが出来るのはギャングラーだけでしょうね。
つかさは部屋に置かれた大きなサメのぬいぐるみが気になっている様子。

女性が多いけれど、子供やおじさんも被害に遭っていました。
ターゲット層が定まりません。
つかさがサメのぬいぐるみを売っているワゴンを発見、聞き込みに向かい
ます。
販売員は何も知らないと言いますが、視聴者の勘が告げている、コイツは
怪しい。

そこへ現れた変身済みのルパンレンジャー。
カードが販売員の頬を傷つけると突然膨らみ、中から赤ザメが。
人間態はスーツのようなものなのでしょうか。

犯人は赤ザメ

やはり人間消失事件はギャングラーの仕業でした。
それを聞いたイエローが驚いていたので、ルパはこの事件を追っていたわ
けではなかったんですね。

パトも変身したのはいいのですが、やっぱりルパとも戦う。
せっかく6人もいるのに対ギャングラーが2人ぐらいしかいないのは、いか
がなものかと。
まずはギャングラー倒そうよ。

祝!快盗と警察の初コミュニケーション

赤ザメことラブルム・ジョウズを倒そうとする1号を制止する3号。
ラブルムを下手に倒してしまうと、消えた人々を救出できなくなってしま
います。
手が出せななくなったルパパトを攻撃し去って行くラブルム。
ルパも一旦引きます。
それにしても気のせいでしょうか、離脱の時、イエローだけ置いて行かれ
ているような・・・

3号がラブルムについて聞きます。
迷ったけれどイエローは、ラブルムが持つコレクションには物をデコレー
ションする力があると教えました。
まさか本当に教えてもらえるとは思っていなかったパト。
これが両戦隊にとっての第一歩ですかね。
多分、ガラットの時は譲ってもらったとは思ってないでしょうし。

人間消失事件の目的

ラブルムが大量に人間を仕入れたから、実験用に買ってとドグラニオにお
ねだりするゴーシュ。
人身売買が目的だったのか。
そしてデスドラが財政管理もしているのか。

その悲しみを知っている

お口チャックの刑に処される初美花。
しかし、パトに情報を与えたのは突然大切な人を奪われた悲しみがわかる
が故でした。
同じ境遇の人達を放っては置けない。

鍵はサメが握っている

被害者宅を再調査すると、同じサメのぬいぐるみがありました。
その様子を見ているレッドとブルー。
今週もパトを使う気です。

ジム・カーターの優秀な頭脳をもってしても、ぬいぐるみからは何の情報
も得られません。
わかったことは、ジム・カーターがキレると面倒ということぐらい。
休憩して落ち着こうと提案するヒルトップ管理官。

溢れるつかさの想い もしも違う出会い方をしていたら

サメを見つめるつかさ。
赤セーラーとピンクセーラー、2色を選べるサメーラちゃんには大きな問
題が。
それは可愛すぎること。
自宅に迎え入れたいほどだけれど、サメーラちゃんは重要な証拠品、そん
なことが許される関係ではない。

でも、今はつかさ以外誰もいません。
少しだけならと、サメーラちゃんを抱きしめます。
そして、つかさはいなくなった・・・

サメーラちゃんの能力発動

気が付くと牢屋にいたつかさは、そこで消えた人達を発見します。
サメーラちゃんへの顔スリスリが、ここへワープする条件だったようです。
被害者達を逃がしますが、中には中年男性の姿も。
顔スリスリしたのか。

ラブルムに見つかり応戦しますが、VSチェンジャーを飛ばされてしまい絶
体絶命。
ワープの条件に気づかなければ辿り着けない。
そう思った時、圭一郎と咲也が飛び込んできました。

ニュース速報で駆けつける快盗

1人ジュレで待つ初美花は、ニュースで消えた人々がパトによって救出され
たと知ります。
慌てて現場に向かうルパ。
早くしないとコレクションが爆散してしまう。

望んでいた関係に一歩近づいた

林の中での乱戦中、イエローの足元にラブルムを蹴り飛ばす3号。
コレクションは無事回収。
情報提供に対する礼だそうです。
こういうところから少しずつ近づいていってくれたらいいですね。
というか、警察がもう少し緩くなってくれないと、万が一キュウレンジャー
と共演した時BN団が危ない。

買い損ねたゴーシュはとっても不機嫌

今週放浪者グッディが選んだのはパト。
U号でラブルムは爆散。
巨大化タイムになるのですが、人間を買ってもらえなくなったゴーシュはラ
ブルムの金庫を蹴り上げます。
怒らせるとこんな扱いになるのか・・・

真実はいつも残酷で

いくつものサメの歯にワープして攻撃するラブルム。
歯をデコレーションしてぬいぐるみにし、人々をワープさせていたようです。
それはつまり、サメーラちゃんの正体はラブルムの歯、そして顔スリスリの
相手でもあったと。
3号の受けたダメージはデカい。

ピンチに陥ったパトカイザーを見て参戦するルパ。
歯を壊してラブルムにも攻撃。
今度はグッディがルパ側についてルパンカイザーで撃破。

明かされた秘密

圭一郎達が牢屋に現れたのは、2人も顔スリスリをしたからでした。
何故その条件に気づいたのか。
それは、訓練生時代からつかさがこっそり顔スリスリをしていたのを知って
いたからでした。
今の今までそのことを圭一郎が弱味だと思わなかっただけだったんですね。
人の趣味嗜好を笑ったりしない圭一郎は素晴らしい人間ですが、つかさには
衝撃の事実でした。
サメーラちゃんとの傷が残っているつかさの残りライフが気になるところで
す。

次回、ルパVSパトが激化。
そしてヒルトップ管理官、初めての外。
折角少しは協力関係築けそうな空気に近寄れたのに。
新しい武器が支給されたのが悪いんだ!

0 件のコメント: