ラベル

このブログを検索

2018年3月18日日曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第6話 守るべきものは

初心忘るべからず!力を持つ者の責任

コレクション強奪の件がゴーシュからドグラニオにバレていたデストラ。
でも、特にお咎めはなし。
それよりも謎の情報源はザミーゴという男で、ルパンレンジャーから大切な
者を奪った口笛男でした。
人間の世界で手広くやっているそうで、後継者争いには不参加。
今後、発生する事件の裏には、このザミーゴが関わって来そうです。

事件が解決しないうちは夜勤明けでも帰宅しない圭一郎が帰ったという珍事
が起きていたパトレンジャー。
当の圭一郎はルパパトの下馬評を耳にし、しかもルパの方に票を入れられ、
レッドに敗れたことを思い出します。

ブンドルトの情報を聞き出そうと近づいた魁利、本日もサボリです。
圭一郎の雄たけびと急な立ち上がりに舞うポップコーン。
そしてブンドルト発見の連絡。

1号迷走、本末転倒

発信機に疑心暗鬼のブンドルトですが、今回は監視カメラから見つけました
ジム・カーターが。
善戦するパトですが、ルパを誘き出すために戦闘を長引かせると言い出す1
号。
そうこうしているうちに、パトには用がないブンドルトは逃走してしまいま
した。
ルパのことで頭が一杯になっている圭一郎につかさのビンタが炸裂。
それでも目が覚めない様子です。

人間態ってまさか・・・

ギャングラーが化ける人間の姿は変えることが出来るそうです。
それを頼む先がザミーゴ。
ゴーシュは改造してくれる。
どちらも有料ですが、改造の方が高いんだとか。

この人間態のことを「化けの皮」と言っていましたが、言葉のままだとした
ら人間の皮ってことですか。
それを提供しているのがザミーゴ、氷漬けにされた人達は・・・

あの日掲げた志は今

圭一郎とつかさが配属された日、国際警察としての志を語った圭一郎。
権限を預かる責任についてだったと現在の圭一郎は思い出します。
しかし、つかさの心に刻まれ、今も胸に抱えて戦う言葉は別のものでした。

取り戻したいという個人の感情を選んだルパを否定するなら、レッドを倒す
ことに固執してしまってはいけません。
実害があるのはギャングラーなわけですし。

W赤、2回戦

街中にブンドルト出現。
ルパを誘い出そうと暴れます。
ジュレに1人で来ていた咲也は、ギャングラーはパトが倒すから安心してと
言いますが、回収前に倒されては困るので安心できません。
しかし、魁利と透真は仲間割れしているパトでは倒せないから大丈夫と余裕
です。

ルパパトブンドルトが揃う中、レッドが1号を挑発します。
再び戦い始める2人。

手に入れた力は人々を守る力

強化されたブンドルトの攻撃をかわすレッド。
一方、全て受けきる1号。
後ろの建物には、逃げ遅れた一般人が隠れていたのです。

配属初日に言った言葉を思い出した圭一郎。
コレクションの力は強大で、使い方によっては世界を滅ぼす。
それはパトのVSチェンジャーも同じこと。
己のプライドではなく、人々の平和と安全を守るためにある。

裏切り者には解体を

パトにグッときたグッディは、レッドからバイクを掏ってパトに与えます。
やはりコイツもルパン家のもの、盗みは得意なんですね。
バイクをセットしてブンドルトに放ちます。
タイヤが金庫の中に。
ギリギリのところでコレクションを回収しますが、マントの一部が消失。
直撃してたら快盗逮捕どころじゃなかった。

気を失う1号。
今回はレッドが負けを認めました。

ルパンカイザーサイクロン見参

巨大化したブンドルト。
1号の意識が不在のため、仕方なくグッディはルパンカイザーに。
バイクのこともロボ戦での態度もルパを怒らせ、後でブルー直々にヤスリ
で磨かれることが決定しました。

ヘリをセットし新しいロボに進化。
デストラに謝りながらブンドルト爆散。
その様子を氷を齧りながら見ていたザミーゴ。
周囲に人がいなかったのは、避難していたからか、砕け散ってしまったか
らか。

互いへの認識の変化は吉と出るか凶と出るか

ヘリはルパが持ったままでいいと言うコグレ。
バイクも急がなくていいそうです。
VSチェンジャーは他のコレクションとは違うんですね。

熱血お巡りこと圭一郎の厄介レベルが上がったルパ。
パトの方でも1号が倒れた後、バイクを奪いに来なかったルパを不思議に思
っていました。
快盗の素顔を気にし始めた圭一郎。

ルパが快盗をやるしかない事情を知った時、パトはどうするのでしょうか。
その時には、両戦隊とも戦いたくない相手になっているかもしれません。
ルパにも救いがある結末になって欲しいです。

次回、咲也と初美花のデート回。
魁利と透真がギャングラーに飲み込まれてしまうらしいので、情報を得ようと
してのことでしょうか。

そして、ハミィがグレて、キュウレンジャーが分裂してしまうらしいとの映像が。
どうなってる、気になってしょうがない。
スペース・スクワットの情報求む。

0 件のコメント: