ラベル

このブログを検索

2018年4月2日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話 快盗の正体

快盗に迫る危機!なぞなぞ怪人、テキ・カーター現る⁉

ジュレの3人はルパンレンジャーではないか。
前回つかさが気付いてしまった疑問を調査していきます。
その直感は大正解なため、視ている方はハラハラしますが、ルパのプロフ
ィールを教えてくれたパトには感謝です。

魁利・・・ 177cm、O型の19歳。
      両親を早くに亡くして兄と2人暮らし、高校卒業後ジュレに
      住み込み。
      見た目チャラいのに苦労している。

透真・・・ 180cm、B型の24歳。
      都内でも有名なフランス料理店を辞めジュレのシェフに。
      婚約者に逃げられたと噂されたせい。
      本当のことを知らない人達にはそう見られていたのかぁ。

初美花・・・160cm、A型の18歳。
      女子高を中退し家を出てジュレへ。
      母校は1年前の大量失踪事件の現場のすぐ近くであり、行方
      不明者は生徒の中にも大勢いる。
      失踪事件として扱われているんですね。
      ルパ以外には目撃者はいないということか。

ルパと思わしきジュレの3人を監視することにしたパト。
当のルパはポーダマンと戦闘中。
しかし、逃走したポーダマンは突然姿を消してしまいました。
コグレ曰く、その場所には何かあるらしいです。


店の外に怪しい人影、グッディは味方となるか

ジュレを見張るつかさと咲也。
ポーダマン消失現場を探りに来た魁利の後ろには圭一郎が張り付きます。
実は大ピンチだった魁利を救ったのは、服の中からの警告でした。
どうやって潜り込んだ、グッディ。

パトの怪しまれてしまったことで動きづらくなってしまったルパ。
コグレに会っていなかったグッディは、ルパの目的を改めて聞きます。
断れない交換条件を出すのは、非常にコグレらしいやり方だそうです。

グッディがパトのことを教えたのは、コレクションを守る義務があるから。
でも、グッときたらパトにも手を貸してしまうのは人間と同じです。
初美花に咲也から、明日は空いているかとの質問が来て、仕事だと返しま
すが、この状況でデートの誘いは流石にない。
明日何かをするつもりではないか。

2号は知らず首を絞め、ジムは墓穴を掘る

ジュレで偽のギャングラー情報を流し、ルパが来るか見張る。
初美花の潔白を証明するため咲也が立てた作戦ですが、逆に追い詰めてい
ます。
誘い出す場所は魁利が探っていた浄水場に決定。
残る問題は偽ギャングラー。
金庫を付けた人外の生物なんてこの世界には・・・ジム・カーターしかい
ません。
こうして、ガムテープと金庫の怪人テキ・カーターが誕生しました。

ルパVSパト、騙し合い開幕

つかさと咲也が来店すると、魁利は休憩中で上にいるとのこと。
テキ・カーターが警察職員扮する一般人を襲い始め、作戦開始。
いつもこき使いやがってと迫真の演技。
すごい、まるで本音のようだ。

偽情報を伝え店を出たつかさ達は、ジュレから魁利達が出て来るのを待ち
ます。
しかし、現場にルパが現れてもジュレに動きはありません。
困ったジム・カーターは快盗相手になぞなぞ勝負を持ち掛けます。
何故か乗るルパ。

ジュレに乗り込んだつかさ達の前には、透真と初美花、そして魁利の姿が
ありました。
違和感のある魁利でしたが、結局はつかさの勘違いということで今回の捜
査は打ち切りになりました。
ジム・カーターも隙を突いてターボで逃走。
絶対事務専門じゃないだろ。
逃げた先で手を着いたら、壁ではなくて扉で、そのまま中に入ってしまい
ました。

ルパとギャングラーの種明かし

ジュレにいた魁利は、コグレの変装でした。
服と高い秘密を抱えた靴には触れてはならない。
現場のルパはレッドとグッディによる分身の変装。
騙し合いはルパが勝利です。

そこへ聞こえてきたのはジム・カーターの悲鳴。
あのポーダマンが消えた場所は、真っ白な壁ではなくて扉が隠されていま
した。
魁利もあの時触っていたら気づいたはず。

運悪く侵入してしまったジム・カーターは捕らえられ、鎖で巻かれます。
一般人も捕まっており、怪しげな実験器具も確認できます。
これ、ジム・カーターがうっかり入らなかったら手遅れになっていたかも。

ギャングラーのドクター、ゴーシュの実力

迷い込んだのはゴーシュの実験施設でした。
ゴーシュの初戦闘です。
圭一郎も駆けつけ、状況確認。
皆を助けてと言うジム・カーターの願いに応え、圭一郎は一般人のもとへ
走ります。
すぐ動くのはいいけれど、是非ジム・カーターの鎖もお願いします。

ただの巨大化要員ではなかったゴーシュ。
コンクリの柱を貫通させる威力を持ち、双眼鏡型のコレクションでレッド
の動きが分かるようで、攻撃が当たりません。

奴らが巨大化 苦肉の策なんて言わないで

ポーダマン達を巨大化させたゴーシュは帰還。
ルパは本物のブルーとイエローと共にルパンカイザーで応戦します。
ルパの強さに次々倒されていくポーダマンは、ビルの影で作戦会議。
力を合わせて騎馬戦で挑みます。
雑魚とは言え、ただではやられぬ。

しかし、一か所に固まってしまったため サイクロンの餌食に。
さらば、ポーダマン。

本日のMVP達

コグレは久々の変装だったそうです。
昔はよくやっていた、つまり、コグレも怪盗やっていたのかも。
ゴーシュの双眼鏡について尋ねますが、コグレは知らないと言います。
でも、知っててはぐらかしたような様子でしたし、出て行くときも意味深
に笑っていました。
双眼鏡にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。

今回かなり体を張ったジム・カーターは、調子に乗りまくりです。
なぞなぞの答えはCMの後で、なんて画面の向こうに呼びかけるぐらいに。
唇のないヤツにこのなぞなぞを出されるとは。

正体がバレずに済みましたが、ルパパトの共通点・グッディにルパが快盗
をやる理由が知られました。
これは、グッディからパトに伝わる可能性も出てきたと考えてもいいので
しょうか。

次回、ギャングラー以外が所有するコレクション登場。
そのコレクションには現在の持ち主の想いが秘められているようです。
そして、魁利の過去も明らかに。
更に、パトが立てた計画によってルパは絶望させられるらしい。
一体何をした国際警察⁉

0 件のコメント: