ラベル

このブログを検索

2017年11月30日木曜日

冬将軍様がお早い到着をなされました

寒い!でもまだ11月、これからどうなるの⁉

今年の秋は滞在期間が短く、あっさり冬にその座を明け渡して去って行きま
した。
ニュースが紅葉を特集して間もなく、色づいた落ち葉が霜を纏った姿を映し
ておりまして、気が付いたら雪でした。
将軍様ご到来です。

毎年11月にもなると雪は降りますが、薄っすらとですし、すぐ融けてしまい
ます。
そしてその後はちらほら降るぐらいで、クリスマスだって道路は黒いのです。
なのに将軍様、今年は張り切ってしまわれたようです。

11月中旬に降った雪は積もり、しばらくの間消えませんでした。
いつもなら冬靴の底がすり減ると心配するところですが、今年は無用。
当然気温も下がり、毛布の支援がなければ睡眠不足は必至。
ストーブの設定温度も上がる上がる。
去年暖冬で雪が少なかったから、その分を今年に持ってくるつもりなんです
かね。

幸い今は雪もだいぶ消えましたが、気温は相変わらずです。
朝起きるのが辛いことこの上ない。
薪ストーブの画像検索が最近の楽しみになっていますよ。

今でこんなに寒いなら、本格的に降り積もる1月からはどうすればいいので
しょうか。
涼を求めていた数ヶ月前が嘘のようですよ。

0 件のコメント: