ラベル

このブログを検索

2017年11月5日日曜日

トクサツガガガ 第48話 諦めるな、ちーちゃん!

予想外のハプニング、諦めなかった者だけが得られる味方

クラスメートの結婚式出席のため、兄一家のお宅に泊めてもらう仲村さん。
姪のちーちゃんは仲村さんが来るというので何やら張り切っている様子。
まだ4時だというのに炊飯器前に呼び出される。

中に入っていたのは焼き立ての炊飯器ケーキ。
これでチェルダ型ケーキを仲村さんと一緒に作る計画を立てていたらしい。
ところが、ケーキが床に落下するアクシデントが発生。
日々カプセルトイで鍛えた仲村さんの必殺技、古代より伝わりし3秒ルール
が炸裂し事なきを得たが、ドーム状のケーキは無残な姿に。

作り直しを要求するちーちゃんに、タカさんは材料がもうないこと、夕飯の
支度があること、何より勿体ないことを主張する。
両者一歩も譲らぬ争いに巻き込まれて板挟みになる仲村さん。
ちーちゃんの教育上、甘やかしてはならぬというタカさんの言い分はもっと
もだが、楽しみにしていた計画が潰れてしまったちーちゃんの気持ちもわか
る。
それはうっかりネタバレを見てしまった時と同じなのだ。

外は台風が迫り、兄宅では不穏な空気と姪の泣き叫ぶ声が響く。
この地獄絵図を切り抜けるには一体どうしたら。
仲村さんが出した答えは、まさかのちーちゃんを裏切るもので・・・⁉

残酷な言葉のブーメラン


何か上手くいかなかった時、全て投げ出したくなってしまう。
一からやり直す気力など湧かず、なかったことにしたくなる。
しかしそれは、ベストを目指すから。
最終的にベストに最も近いベターに着地することを目標にすればいい。

崩れたケーキに細工を施し、チェルダではなくチーター型ケーキ作成を提案
した仲村さん。
承諾したちーちゃんと共に設計図を新たにすることから始めました。
そうして出来たのが両親も写真を撮りまくるほどのチーターケーキ。

まさに怪我の功名。
諦めなければその先に、良いものが作れる。
特撮から得た有り難い教訓をちーちゃんに説いた仲村さん。
本当に仲村さんは、特撮からいろいろなことを学んでいます。

今回はちょっと大人の威厳ってやつを見せた仲村さんですが、彼女がそのま
ま終わるわけがありません。
図鑑費用を捻出するために苦労したドレス、カバン、アクセサリー・・・
準備は万端と思ったその時発覚した忘れ物・靴。

せっかく買ったパンプスは仲村城にてお留守番中。
最後に靴を置いてくるなんて、シンデレラか。
タカさんのはあるけれど色はピンク。
あの日流したピンク怪人の逆襲でしょうか。

0 件のコメント: