ラベル

このブログを検索

2017年11月24日金曜日

極楽町一丁目 嫁盤・姑盤

2人きりで5年間・・・嫁が飛び、姑が空を切る!嫁姑バトルアクション‼

夫は海外赴任、1人で義母の介護をすること5年。
静かに過ぎる単調な日々。
そんな日常に嫁はため息をつき口にする。
「私、もう疲れた・・・」

些細な言葉から鳴るコング。
繰り出される嫁のマイ包丁、紙一重でかわす姑の攻防戦。
手を変え品を変え襲い掛かる嫁の罠を迎え撃つ。
日常に潜む危険を察知し、華麗に戦う姑に、本当に介護は必要なのか。

閑静な住宅地で繰り広げられる、仁義なきワイヤーアクションの数々。
笑いが沸き起こる痛快バトル、勝つのはどっちだ⁉

2008年WOWOWにて放送されたホームコメディードラマ。
原作は二階堂正宏。

登場人物は義母・室井滋と嫁・ベッキーのほぼ2人で進められ、1話数分
の作品です。
そのたった数分の中で大人しく穏やかな2人がド派手な命のやり取りを
するという、なんともハードな内容。
義母の首を折るためなら、超能力すら会得する嫁。
超常の力をまともに浴びても肩こり改善しかしない義母。
嫁も嫁だが義母も義母である。

DVDパッケージからしてただの嫁姑ドラマではないことが分かります。
戦闘態勢をとっている姿が多い。
迷彩服着ちゃってるし。
ネチネチした舌戦じゃなくて肉弾戦に持ち込む気満々ですよ。

ドラマは一応最終回を向えました。
しかし、互いが生きているうちは、いずれまたコングの音が鳴り響くこ
とでしょう。
果たして彼女達の戦いに決着がつくときは来るのでしょうか。

0 件のコメント: