ラベル

このブログを検索

2017年11月27日月曜日

キュウレンジャー 第39話 ペルセウス座の大冒険

歌って踊って魔王の手から姫を救い出せ‼

暴走するチャンプ。
そこへプロトタイプの白い牛ロボも乱入し、停止させられたチャンプは連
れ去られてしまいました。
残されたラッキー達は奇妙な空間に。
それぞれ強制ジョブチェンジが執行されます。
ラッキー    ・・・女魔法使い(結構なミニスカ)
スパーダ   ・・・戦士(半裸)
小太郎     ・・・勇者(王道)
スティンガー ・・・道化師(マラカス装備)

突如現れた白衣の男はアントン博士を名乗り、この謎空間を作った張本人
だと言います。
とてもチャンプの記憶の中の博士と同一人物とは思えない振り切れた変人
ぶりを披露して消えました。
厄介なことにここではキュータマが使えず変身出来ません。
スティンガーに至ってはミュージカル口調になるという恐ろしい縛りが付
けられています。

バトルシップオリオンに状況を報告。
おどけずにはいられないスティンガーが説明役をします。
爆笑を誘いますが事態は深刻、バトルシップオリオンもペルセウス座へ向
かいます。

チャンプをゼロのようにさせないため、スティンガーは一刻も早く救出に
行こうとします。
しかし、道化師の性が真面目さとシリアスを全力で踊り潰す。
村の老人によると、魔王が城に「黒牛姫」を攫っていったらしい。
「美しい黒牛姫」こと逞しいチャンプは城にいるようです。

ここでラッキーにもキャラ設定の呪いが発動。
シシ座の王様、女口調になる。
女装のノルマはガルが達成したものだとばかり思っていましたが、まだ足
りなかったようですね。
スパーダは筋肉キャラ、小太郎はパーティのリーダーキャラに。

その様子をモニターで見ているアントン博士とチャンプ。
相棒のサソリが割とピンチですよ。
正義を教えてくれた博士と、今のマッドな博士は違うけれど同じだと言い
ます。
チャンプを攫った目的はゼロのように破壊兵器にするため。

魔王城へ向かう勇者一行。
軽快な音と共に敵(ツヨインダベー×1)が現れた。
前衛は勇者と戦士、後衛は女魔法使い、もっと後方に道化師の布陣。
女魔法使いは攻撃呪文「ヨッシャラッキー」を使った。
いつもの口癖を言う度に爆発が起きる技です。

そして魔王城へ。
何人ものアントン博士が現れた!
博士は多重人格だったそうです。
何百年も身体を改造しながらジャークマターに仕えていたという。
常々善の心を持つ人格を煩わしく思っていた悪の人格は、機械と融合する
ことで善と別れ、永遠の命を得た。
チャンプを連れ出し、正義を教えた善の博士は裏切り者としてスコルピオ
に始末されてしまいました。

スコルピオが言っていたことは嘘ではなかったけれど、チャンプが信じた
優しいアントン博士も本当でした。
これで心置きなく悪の博士を倒せます。
しかし、博士は既にチャンプの暴走回路を開放させていました。
しかも回路は心臓部のすぐ隣にあり、回路だけを破壊できる確率は限りな
く低い。

ゲームによくある選択肢は蹴り飛ばせることが判明。
箱から飛び出すメカマーダッコ。
戦えないスティンガーをチャンプのもとへ行かせる女魔法使いの男らしい
こと。

相棒のことも認識できずに襲い掛かるチャンプ。
尻尾で回路を破壊しようとしますが、もし失敗したらと躊躇い、簡単に避
けられてしまいます。
敵となってしまった姫に、戦う力を持たない道化師が出来ることとは。

マラカスとタンバリンを鳴らすスティンガー。
「オウシ座の歌」を歌い出します。
刺々しく誤解やすれ違い、隠し事ばかりだった出会い。
共に立ち向かった苦しい戦い。
互いに背負い合った辛い真実。
相棒との熱い日々を訴えるスティンガーの歌がチャンプに届き正気を取り
戻します。

スティンガーになら何をされても文句はないと、回路破壊を頼みます。
回路を刺す瞬間、優しいアントン博士が心臓部を守ってくれていました。

異世界空間が消え、変身して反撃開始。
マーダッコはメカ化する際に再生能力を失ったと言います。
つまり残機ゼロ。
正直マーダッコの厄介なところは倒しても倒しても復活することだったと
思うのですが・・・
性格変更も今後はなし。

ゼロが2体出現。
開発者がいるからデスワームに次ぐ量産型戦闘兵器になるのでしょうか。
チャンプのロケットパンチは遠隔操作で回収不要、ちゃんと戻って来る。
メカマーダッコはゼロ2体を盾にし、アントン博士と逃走。
ゼロは巨大化した。

ベストタイミングでバトルシップオリオンが到着。
オリオンバトラーとスーパーキュウレンオーで巨大ゼロを撃破。

魔王がいなくなった魔王城。
暴走の心配がなくなってガルは喜びます。
BN団が宝箱を発見。
以前うっかり400歳になったバランスですが、今回は罠はないらしいで
す。
中身はペルセウスキュータマのエナジーでした。
これで残すはカシオペアキュータマのみ。
ドン・アルマゲとの決戦も近づいてきました。

次回、甲子園ではない野球回。
どうやらスパーダに試練が訪れる模様です。

0 件のコメント: